第7回街コン

 f:id:tyonbo7:20170115125130j:plain

4月2回目の街コンです。今回はあえて店移動形式のタイプを選択してみました。

実はこの1月から約4ヶ月間組んでたパートナーと最後の街コンになります。

 

パートナーが彼女ができたのではなくお互い私生活を知りすぎて、どうしてもよそよそしくなるからです。

これからは一緒には行くのですが個人プレーができるタイプで行こうと思います。

 

前日から当日

前日の夜遅くに今回のパートナーから集合時間の連絡が来ました。

過去に大寝坊をした経験があるので今回は遅刻しないように早く寝ました。

 

〜朝〜

 

9時起床。外は風が強いことは家の中からでもわかっていました。

部屋でコーヒーを飲みネットサーフィン

時間が近ずくにつれのんびり支度

家を出ようと外を見たのですが、凄まじい雨

 

これはヤバイ

 

基本的に紺色のズボンを履いている私ですが(大学生の頃は紺色のズボンを複数持っているぐらい毎日履いていました。)

急いで濡れても目立たない色に履き替えて家を出ました。

 

時間ちょうどに着いたのですが、当然いません(パートナーもかなりの遅刻魔)

スマホを見たら集合2分前に

MacBook持ってく」

とラインが

 

その時間に聞くってことは遅刻する気満々じゃねーか

と思いました。すぐにどこにいる?と返信したら

 

「スリーエフでうんこしてる」

と返信が来ました。

 

おい!!!!!!!

 

 

結果約30分遅れて登場。ただでさえ凄い雨で電車が遅れているのに、遅刻したら間に合わないと思っていたのですが、開催場所が勘違いで思った以上に近かったことが幸いでした。

 

 

当然この凄い雨だったのでお互いの言い分は

 

今日は女性は来ないんじゃね?

 

が率直な意見でした。当日にもかかわらず、女性枠は空いてましたしドタキャンする人もいることも考えられる状況。正直不安しかないまま電車に揺られていました。

 

内容

 

着席型のタイプです。

先程書いたのですが、店移動形式です。

 

女性だけが

 

意味がない。俺たちは移動できないんかい

そこには残念だったのですが、嬉しい誤算が

 

それはちゃんとした料理が出てくることです。今までは正直残飯みたいなものしか出てこなかったので料理の面では当たりでした。

 

そして今回も2人1組で話していくスタイルです。

それぞれの特徴と感想を書いていきます。

 

 

A=24歳。保育士

B=24歳。

高校時代の同級生らしいです。

保育士の方は話が合い?(基本的にこちらが話してばかりでしたのでこちらの自己満になっていますが)ラインを送ってみようと思います。

Aの方と話していたためBとは殆ど話せずこちらは完全に無理でしょう・・・

 

C=公務員

D=公務員

 

ここが本当に鬼門でした。相手が全く話が合わずっというよりも会話のキャッチボールが出来ない人たち。今日は何しにきたのか?と問いたくなるような人たちでした。

 

 

 

E=25歳。営業

F=25歳。金融系

 

営業の方が胸元が緩く谷間がチラチラ見える状態でした。男としてなるべく見ないようにはしていたのですが、1分間に一回は見てましたね・・・・

 

金融系の人は肌は綺麗で顔は多分今回の女性の中で一番だと思いますがちょっと性格がきつそう。話しているとちょいちょいキツイ部分があり、さすが金融レディー

 

 

 

 

ここで女性陣が店移動し同時に一旦料理を戻しテーブルをきれいにする為、男性陣は店の外で待機していました。

 

男性陣は非常口で待機していたのですが、そこは喫煙所。実は私は喫煙者なのです。ですが、タバコがありません。そう、遅刻者を待っている時に雨、風、遅刻の3点セットでイライラずっと吸っていたら切れました。

1人の男性から1本もらいそのついでに少しお話

 

ここで盛り上がったのは先ほどの公務員の愚痴

苦痛すぎて食べることしかやることがなかった

という結論に至りました。

 

 

 

〜違う店から女性陣が来てから〜 

 

G=看護師。デブ

H=声が小さくて何も聞こえない

 

映画の話やドラマの話でなんとか繋いでいましたが、正直日頃の仕事疲れもあり、だいぶ適当な会話内容

会話がなくなり、女性陣から何話せば良いかわからないと言われる始末。

こっちもモチベーション0の為、会話ネタを考えることもできずかなりのグダグダ

 

 

 

 

I=年齢不詳。骨太のブス

J=年齢不詳。横顔が平ら

 

よく笑う人たち。最後の組なので疲れていて会話をする気がありませんでしたが、向こうから話してくれる人たちなのでとても助かりました。

 

まとめ

 

今回は人数がとても少なく正直1店舗でよかった気がします。

3月の後半から4月は参加人数が少ないためなのか小規模ばかりです。これはいいデータ?が取れたのではないでしょうか。

 

料理の面に関しては過去の街コンと比べて質がとても高くそこは満足でした。

女性の質は・・・・・・・どうなんですかね?

人それぞれタイプが違いますし、自分の価値観だけでは判断できません。

 

そして、街コンに来るならせめて会話のキャッチボールをしてほしいです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー