ほぼ活動がない時期に始めた自分磨き

f:id:tyonbo7:20170513153234j:plain

最近特に活動するコことがなくやることがありません。(仕事等ではあるのですが卒業の為の活動っという意味です) 

今までアプリでの時間を多く割いていたことが身をもって実感し、空いた時間が多くなりました。後、通信制限もなくなりました

その為、この空いた時間を有効活用する為にあまり好きではない自分磨きをやってみようと思いましたので現在行っている自分磨きを書いていきます。

 腕立て伏せ

腕立て伏せを行うと胸が張って姿勢が良くなるらしいです。ツイッターでそのようなことを見つけたので私も早速実験しています。

確かに腕立て伏せを行った直後は姿勢がなんとなくですが良くなった気がします。前から猫背で悩んでいるのでこの機会に少しでも改善できたら良いと思っています

 

表情筋のトレーニング

表情が豊かな人は何かと有利です。いわゆる愛嬌というものですがこれは本当に大切だと実感しております。過去の女性でも愛嬌が良いと話を聞いてもらえている感じが伝わりこちらも嬉しくなります。相手に喜んで貰えるというのを前面に出せるように頑張ります。

私は過去の女性に「表情が硬くて何を考えているかわからない」や「つまんなそうに見えた」などと言われた経験があるので、まずはマイナスな印象を払拭する為にも表情筋のトレーニングを頑張りたいと思います。 

 

ジムの滞在時間&頻度

今までも定期的に行ってはいたのですが、最近めっきり減ってしまいました。最初は細い体を太くする為に入会したのですが、最近お腹周りが太ってきてそろそろ体脂肪率が20%を超えそうになってきました。

以前の食べて太れなかった私からすると考えられないことなのですが、全体的に脂肪で大きくなった体を筋肉をつけて維持していきたいと思います 

 

音読

職業柄人と話すことが少なく、どんどん無口になっている気がします。最近では頭の中の言葉が思いつかず何も喋れないこともある危険な状態なのでまずは本の音読を始めて言葉を発する練習からしていきます。

 

以前どこかで、音読をすると言葉がスラスラ出てくるようになるっとネットで見かけたことがあるのでそれを信じて頑張っています。 

 

本の内容をまとめる

このブログを見ていただいている人はわかると思いますが、無駄に恋愛本等を読んでいます。記事の更新の為に読んでいる状況に陥っており本末転倒です。

一度過去に読んだ本を読み返してまとめて今後の街コンや面接の対策をしていきたいと思います。

 

口臭ケア

自分では気づかないケアも大切です。私は喫煙者であり、歯磨きが苦手。苦手というのは歯を綺麗に磨くことという意味です。決して歯磨き自体は嫌いではありません

歯科にいくと毎回歯磨きの指導を受けるので相当下手くそなんでしょう。

その為、今までよりも時間をかけて磨くように心がけております。また歯間ブラシも使って細い汚れも落とすように努力しているので次に会う女性は以前の私よりもクリーンになっているに違いありません

 

オナ禁

正直ムラムラすることが少なくなってきたので自然とオナ禁状態です(ここに来て歳のせいなのでしょうか?)

ですが、たまにくるムラムラも抑えて記録を伸ばしていこうと思います

f:id:tyonbo7:20170513164052p:plain

因みに最近「◯禁Timer」というアプリを使ってどれくらい我慢しているか計測しております。

 

 まとめ

 色々上手く行かずに活動を控えめのこの期間に自分磨きを始めました。これだけ頑張ったのだから今度こそは上手く行くっという自信を持って次に臨みたいと思います。

正直結構心が折れそうです・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー