明けましておめでとうございます。

f:id:tyonbo7:20171228192632j:plain

新年明けましておめでとうございます。2018年が始まりました。今3年目に入りましたが終わりが見えてこない現状です。このままブログをひたすら書き続けるのもあるのではと思っている自分が怖いです。

新年1記事目ということで目標等を書いていきたいと思います。

目標

最初にブログを立ち上げたと時と何も変わりません。彼女を作り卒業することです。ここの部分を変えてしまったらブログを書く意味がなくなってしまうのでブレるわけにはいきません。

ただ、今年は去年と違って数ではなく質を求めて1回を濃いものにしていきたいと思います。その為には今の繋がっている女性たちとの関係を白黒はっきりさせていきます。

 

そして全力で割り勘に誘導していきます。

 

筋トレをする

自宅でできる腕立て伏せやダンベルを使ったトレーニングで地道に筋トレをしていきたいと思います。ジムに行っても良いのですがまずは自宅で続けられなくてはジムに申し込んでも続かないと思うのでコツコツと頑張ります。

 

また表情筋などの顔のトレーニングもやっていき第一印象を少しでも良くするよう努力していきます。

後、猫背ですね・・・

長年の悩みなのですがいつまで経っても改善できません。整体にも定期的に通ってはいるのですが効果は一時的になります。

 

1人カラオケに行く

これには2つ意味があります。

まずは今年女性との話でカラオケの話題が出ることが度々ありました。女性の方はカラオケが好きであることが多いのですが、私は音痴なので嫌いです。

ただ、個室の空間に自然と誘導できると考えるとこれほど良いものはありません。今までカラオケ話になると私が音痴ということは伝え全力で拒否していたので勿体ない限りです。 

その為、少しでも聞ける歌を作ろうと思い1人で練習します。

 

そしてもう一つは声を太く張るようにするということです。大きな声で歌うようにすれば普段から喉が広がり声と滑舌も良くなるような気がします。その為大きな声で歌って私生活にも良い影響をもたらすように頑張りたいと思います。

 

初心に戻りお店開拓をする

最近では同じお店を使いまわしにしていた部分がありますので新規開拓としてお洒落なお店を開拓して選択肢を広げていきたいと思います。

特に最近は1か月に3回ほど同じ店を使った記憶があるので店員に顔を覚えられないように気を付ける意味でも重要だと感じます。

 

ただ、初めてのお店なので値段や雰囲気内装など不安点が多いのも事実です。また、調べる時間は想像以上に時間を取られるのでこちらとしてもしんどい部分ではあります。

 

まとめ

3年目の突入したこともありブログを書き続けることが苦痛に感じることがないどころか書かないと不安になっている自分がいます。

もし終わったらどうなるのかっと不安もありますが、その時はまた今と全然違う世界が見えると思いますのでまずは目先のことを1つ2つ戦っていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー