ターゲット・No,68〜1次面接編
5月2人目の新規案件になります。幸先の良いスタートが切れれば良いのですが今まで経験上1回も良かったことがないので良いイメージがわかりません。
スペック
戦闘力=100以下
体型=普通
写真で見る限りだとふっくらまではいきませんが骨太?といったような体つきでした。
当日合流まで
アプリ上でアポイントを取ってからLINEに移行しました。この時点では日時は決めていませんがとりあえず、OKが出た時点で移行するようにしております。
その後、ランチならありということでお昼に会うことになりましたが私がお店を探しことになります。
ランチのお店を探すのは本当に苦手で時間がかかります。(本来は個々の部分をもっと削減したいのですが)
3つほど候補を出して女性が行きたいお店を選び今回そのお店に行くことになりました。
3つ中2つは慣れた土地だったのですが、唯一女性が選んだお店の駅は人生で1度も降りたことがなく避けてほしかったのですが仕方ありません。
当日
家からも遠い場所なので10時半には出発します。ランチの為にこんなに早く家を出るとは思いませんでした。これでは外れだったら・・・・・
電車に乗っている時間も長く、女性のプロフィールの確認等、一応会話ネタの予習はしておきます。
30分前に集合場所の駅に到着。初めて降りる駅なので地理が全くわかりません。とりあえず、お店を下見に歩きます。すぐにお店を発見できたのですがすでに混んでいました。
流石人気店です。恐ろしい・・・・
しばらく駅周辺をぶらぶらした後、集合場所へ戻り待機します。
少し待っていると女性を待っているとそれっぽ女性がやってきました。
ランチから解散まで
第一印象は少し髪が薄め?という感じでした。肌や体型、顔が違うことがありましたが、髪に関しては初めての経験です。
多少驚きつつ、お店へ向かいます。お店に入ったのですが、当然混んでいます。かなり順番待ちだったので、呼ばれるまでどこかで待機することにしました。
近くに丁度良いカフェがあったので、一旦カフェで時間をつぶすことにしました。
カフェでは仕事のことや休日の過ごし方など表面的な話を中心でした。
その後再びお店に戻り店内に案内されます。
食事をしながら話を進めます。基本は趣味や仕事の話が続きます。隣同士の席が近く、女性の声が大きいので変な話が出来ません。
このように気を使いながら会話を進めるので神経が疲れてしまいます。正直、ランチデートは本当に面倒です。
食事が終わったらバレない様にお店を出ます。
少し時間があったので、ゆっくり散歩することにしました。
散歩をしながらやっとアプリの話や元カレの話を聞いていきます。話を聞いてる限り結構モテてる感じでした。
私は何故モテるのかはさっぱりわかりませんが・・・・
そんな話をしていたら駅へ到着。解散します。
かかった費用
カフェ代=約700円
食事代=約1500円
次はないはずですでキッチリ割り勘です。
まとめ&反省
第一印象からこちらの気持ちが冷めてしまいました。正直良くないことなのですが、身だしなみの重要性を感じましたので今できることを全力で頑張りたいと思います。
また、声がでかい女性に対してランチはこちらの神経を使うのでやっぱり夜の居酒屋だと楽です。
現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー