Pairsを続けていきた感想

ひとまずペアーズを退会しましたので今まで思った感想等を書いていきたいと思います

 戦闘力が高い人とはマッチングするが続かない

何人かはマッチングすることに成功しました 。その時の検証記事

datsudoutei.hatenablog.com

マッチング自体は多少確率は悪くなりますが0ではありません。ですが、マッチングした後に返信率は良くなくここの検証した人とは誰にも会うことができませんでした。

 

やはりライバルが多いだけあって他に引きつける魅力がないと厳しいようです

 

女性から「いいね」が来てマッチングした時は会えない

 これはよくわからない現象でした。女性の方から「いいね」を押すことは滅多にないという情報をネット上からですが得ていたので「いいね」が来た時はこちらに対しに何かしら魅力があったと思われるので会える確率は高いと思っていました。

 

ですが実際には誰一人と会う前は行けず途中で返信が来ませんでした。

 

女性の心理はわかりません・・・・・

 

更新日近くなると女性から「いいね」が来る

これは運営の策略だと思います。更新期限が近づくと恐らく検索順位が高くなるように設定され女性陣の目に触れる機会が多くなるようになっていると思われます。

そのため1週間前あたりになると急に足跡も増えだし、「いいね」も来るという考えに至りました。

「いいね」が来ても結局は上記のように会えることはなかったので何の意味も持たなかったです

 

これは私が1ヶ月ごとに更新していたからなのですが、6ヶ月契約やプレミアム会員だった場合はまた違った結果になったのかもしれません 

 

会う瞬間までキャンセルが入る可能性があるので気を抜かない

雑談のメッセージは1日以内に返信が来るにも関わらず、アポイントを取り始めた途端2日に1通や3日に1通になって急に返信が悪くなり始めます。

上手くアポイントの日程まで取り付けても2日前や1日前にキャンセルが入ったり当日の2時間前にドタキャンが入ったりします。

友人と話していたのですが、

「女性はすぐに風邪をひくなー」 

という感じでした。キャンセルの都合には定番の言い訳なのでこちらとしても会うのが面倒になったのかっと思い後日の話は一切こちらから降りません

当然、女性が別日程を提案してくるわけでもなく終わります。これだけだった良いのですが、次の日に平気でブロックしてくる女性は少し腹が立ちます。

 

こっちも察してあげてるのだからこう少し気を使えよっと思います

 

 自分のメッセージ力のなさを痛感した

まず最初の出だしの話題で悩まされる状態でした。無理に絞り出したのがバレバレなのか2通目が来ないことが多くありました。

なんとかその後も続いてもアポイントまでの話題の流れが中々見つからず無駄な雑談が続いて向こうから切られる現象も多くありました。

この辺りから女性慣れしていない部分が出ていたのかもしれません。立ち回りの勉強を事前にもっとやっておくべきでした

 

他の人の同性メッセージも見てみたいっと思っています

 

現住所が実際と違う人が多くいる

現住所で東京っと書かれているにも関わらず住まいを聞いてみると千葉や埼玉といった答えが出てきまた。(何故が千葉住まいを隠している人がやたら多かった)

こちらとしては都内で探しているのも関わらず嘘を付かれていると会おうというモチベーションがなくなってしまいます。(実際距離があるので会うことが難しい)

そのため途中でこちらからメッセージを切ることが何度かあったので時間の無駄に感じました。

 住んでいるところくらいは嘘をつかないでほしいです・・・・・

 

その他考察

①最初の難関は2〜4通目まで続くか?

最初の挨拶で返信がこない人も多いので挨拶の部分から他の男性陣と差別化して返信したくなるような文章を考える必要があると思いました。

 

自分がタイプの人とマッチングしても返信がこなくてはぬかよろこびで終わってしまいます。会うことが目的なので会えるよなメッセージを常に考えながら送り続けるのは大変ですが頑張りどころだと感じました

 

②質問して答えたら返信が来ない事案も意外とある

女性の方から質問がきてこちらがその答えに対して質問を返しつつ質問したら返ってこないこともありました。

女性からしたらものすごく知りたい内容で聞いたら満足したのでしょうか?

こちらとしてはモヤモヤ感だけが残りました

 

③アポイントの話になると急に返信率が落ちる

こちらは上記で少し触れましたが急激に返信率が下がります。具体的に書きますと

 

誘う

OK

日程調整の返信

返信ない

 

このような感じです。女性は「OK」が最後の返信でそれ以降返信はきません。建前の返事で会う気がないのなら何故メッセージを続けるのでしょうか?

正直サクラや業者のどちらかだと思っています。

もしそうなら多すぎだろっていうのが率直な感想です

 

④日程調整の段階では返信までの期間が以前と比べてフェイルドアウトを狙われている

 こちらも上記に書きましたが日程調整の段階から急激に返信のスピードが落ちます。

明らかに具体的な日程が決まるのが嫌で少しづつ返信を遅らして諦めてもらってほしい感が隠しきれていません

そこまでいくならスパッと切ってもらいたいです

 

まとめ

約10ヶ月間ペアーズをやった感想をツラツラと書いてみました。普段出会い得ない女性と出会うことがあったり良い面も悪い面も見ることができました。

普段の出会いがない人たちは1度試してみるのもありだと思います。

その時は私のように失敗しないでください

 

追伸〜

ペアーズを始めてから時間が大幅に取られました。女性を写真ながら一覧で見れるのは楽しいので時間があっという間に過ぎてしまい恐ろしいものです

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー