第9回街コン

f:id:tyonbo7:20170115182129j:plain

5月最後の休日にギリギリ滑り込んだ形で街コンに申し込み参加してきました。

今回はいつものパートナーと本当にラストになるかもしれません。相方のモチベーションが完全に下がっており次からは別の人もしくは1人で出陣します。

 

事前対策

 

前の記事「街コン対策〜ペアーズ経験を生かす - 25歳~脱童貞への道のり」で詳しく書いたのですが、今回の街コンは個人戦の街コン形式です。

 

各自好きな場所に座って時間になったらまた好きな場所へ移動していくタイプになります。

 

今までの反省を踏まえ今度こそ成功させたいと思っていました。

 

当日〜開始まで

 

前日に今回のパートナーと会っていたのですがその時に予定時間を間違えており、当日急いで連絡しました。

彼は何をしていたか知りませんが予定があり結構ギリギリだったらしいです

申し訳ない

 

それでもなんとか駅に集合でき、一緒に行くことはできました。

 

今回の会場はいつもと雰囲気が違い随分オシャレというよりも仕切りが高い

こちらはカジュアルすぎる服装のため、入り口から躊躇いが生じました

 

それでも他の参加者は似たような服装だった為まずはひと安心でした

 

 

入り口の前でアンケートのようなものを書き手続きをすませ、いざ会場へ入ったのは良いのですがここで1番の問題が発生しました。

 

「2名様ですか?」

と聞かれ答えるとまさかのチームプレーの形式

周りを見てみると人数が少なかったの為なのか知りませんがグループで時間になったら移動形式でした。

 

今回の作戦が台無しです

 

 

事前に入手していたプロフィールシートも変わっており書く項目も減っていました

 

作戦がことごとく上手くいきません

少なくなったプロフィールシートを書き終わりいざ開始

内容編

席替えして全員と話した後にフリータイムで自由に話ができるタイプでしたが、人数が少なかったのでフリータイムも結局ほぼ全員と話した為、フリータイムの会もまとめて書きます

 

A=3人組できた内の1人なぜか一人で独立

B=1人参加の人。一人暮らしで寂しいので今回は話しあてが欲しくて飲みに来たとのこと

 

Aが今回はかなりのネタ枠。街コンを何回も行っておりベテランさん。他の2人は初めてなので着席形式を選んだらしいです。

自ら今回来た仲間に対して

「デブ枠は2人もいらない」

「日本酒ばかり飲む」

など完全に女性を捨てていました。その分こちらも楽しませてもらい別の意味で満足です

 

 

次は会社の先輩後輩グループです

C=後輩。あまり覚えてはいません

D=先輩。姉御気質でお酒が大好きな人。フリータイムの時に街コンの店員さんを口説いていました。

ここの2人は他の男性とカップリングしていました。フリータイム時に異常に積極的な男性がいたてそこと成立していました。

男性の方も友達同士であり、4人仲良く最後は帰っていましたが、はたから見たら仕組まれたサクラグループにも見えます。

 

 

 

E=1人参加の最年長。胸がデカイが独特の雰囲気を持ち、絡みにくい感じがありました。

F=3人組の1人。ニキビがすごい。

G=3人組の1人。よく食べるデブ。酒の量も凄まじい

 

完全に対象外なのですが、先ほどのA同様ネタ枠としてはとても面白く会話でき、完全にブレイクタイムになっていました。

 

友達の友達同士で来た人たち

H=今回では個人的には一番まともな顔。

I=関西から就職を機にこちらに来た人。まぁそこそこの顔

 

Hは話をしている時に姿勢がよく目を見て話す人だったので、見習うべき点が多い人でした。

顔だけではなくこのような仕草でも魅力的に見える部分は出てくるので今回は良い勉強になりました。

 

ここで、話を少しずらしますが、1人参加の男性と仲良くなりラインも交換しました。

なぜこのようなクッションを入れたかといいますと、実はこの男性とIがカップリング成立したにも関わらず、この女性グループが直ぐに帰ってしまい、LINE交換ができなかったらしいのです。

 

なぜなんでしょう?

1、順位が低かった

これはカップリングした彼が言っていたのですが、とりあえず書いたていたが低かったのであまり興味がなく帰ってしまった

 

2、友達はカップリングせず、自分だけ成立してしまった為に気まずい

自分だけ成立してしまい、交換していると気まずいと感じ気遣っての早帰りか

 

3、サクラ疑惑

そもそも人数がかなり少なく人数調整の為に呼ばれたにも関わらず成立したので彼が聞く前にそそくさと帰った

 

2番以外はありえそうです

 

 

まとめ

今回はネタとしては面白い人がいましたが、サクラ疑惑の人が多くいてわだかまりが残る街コンになりました。

 

事前に立てた作戦も見事に失敗に終わり、得るものはこの記事を書くことぐらいです。

 

後、Bは1人暮らしで寂しいから来たと言っていたので狙い目なんですが、カップリングが成立していない以上、少なくとも向こうは私には興味はなくなぜか交換したLINEも返信していません

 

カップリング形式は成立しないと交換してもあまりLINE交換しても意味がないような気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー