読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

街コン対策〜ペアーズ経験を生かす

f:id:tyonbo7:20160811145214j:plain

 

5月の最後にお馴染みの面食いのロリコンと一緒に街コンへ参加します。

その為に1ヶ月で3人と会うことができた点と街コンでの上手くいかなかった点を比較し改善することで次に繋げられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

今回行くことになった街コン形式

 

最初に書いたのですがいつも一緒のパートナーなのですが、今回はいつもとは少し違います。

・年齢層を20代限定ではなくもう少し広げてみた

・一緒に申し込んだが個人戦

 

簡単に言えば一緒の会場とは言え別行動。変によそよそしくならずに済みます。パートナーの手助けがなくなるとうデメリットもありますが(正直デメリットはなくプラスしかないような気がしますが)

この1ヶ月間のペアーズで培った経験を生かして挑みます

 

そして今回は年齢層を上げてみました。

理由は以前の街コンで幅広い年齢層の街コンに行ったことがある女性に会ったのですが、その時に女性陣は20代が多かったに対して男性陣は40代が多かったと聞きました。

そこで考えたのですが、自分の武器?になりそうな物といえば年齢しか思い付きません。

それを生かしあえて年齢層が幅広い街コンへ行き、男性陣の中で若さを生かし勝負することに決めました。

 

今までの街コンでの失敗

 

過去の記事を見ながら適当にまとめてみます

 

・交換したらその場でLINEのプロフィールを確認しておく

ー今回はマッチング形式なのでその場交換はできず

 

・笑わすことに全力を注がない

ー面白い人と思われてしまい良くて友達どまり。ペアーズので経験を生かします

 

・女性陣に対しての場所の確保

ーどうしても躊躇いを生じてしまうので、タイプの女性やいけそうな相手に対しては男性時に負けないように場所取りをしていきたいと思います。

 

・プロフィールシートの充実性

ーこちらは簡潔に書きますが、充実させたほうが絶対に会話が続きます。

 

・2時会に誘う

ー今回は夜の部のため2次会は厳しい

 

・学生に対して街コンに来た理由を聞く

ー社会勉強や息抜きといった茶化しもいるため切り捨てるべき相手を見抜くことも怠らないようにしていきます

 

・仕事の話ばかりをしない

ーこれは多くの人がするので差別化にならない。そして我が師を見て感じたのですがそんな建前的な話はせず一気に踏み込んでいったほうが印象には残る気がします。

実際問題できるかどうかが問題なんですが・・・・

 

ざっと過去の記事を見返してみましたが、毎回似たような失敗を繰り返しているような気がします。

ペアーズの経験で

 

前に書いた失敗談を生かすためにここではペアーズの経験をもとに改善すべき点を洗い出していきます。

 

・プロフィールシートの充実性

これは自分がペアーズでマッチングした時に感じたことです。

相手のプロフィールに空白が多いとメッセージ何を話せば良いかわからなくなり、結局こちらから返信をすることをやめてしまいます。

 

また、こちらのプロフィールを充実させることによって相手から会話ネタを振ってくることも多くありましたので、充実させることにより会話が続き気まずくなる状態は防ぐことができます。

 

・共通点を見つける

これはプロフィールの充実性に付随するのですが共通点を見つけることにより相手も親近感が出てマッチングしやすくなります。

そのため、1つの話題を話し続けるのではなく様々な質問をしていきいち早く共通点を見つけていくことを実践していきます。

 

・街コン会場で会う場所を決めてしまう

これは師も実践で見せてくれたのですが、会場でデートを決めてします戦法です。形は違うとはいえペアーズ上でも共通の行きたい場所を探りそれから誘う手法が上手くいったので、LINE上ではなくその場で決めるように会話を持っていきようにしていきます。

 

 

今回はここまでです。

初めて行く前に作戦を立てるので以前よりは成果が出ると信じて参加してきます。

この結果は終わった後に街コン形式とともに記事にしていきます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー