ターゲット・No,49〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20171103185008j:plain

11月に入りました。10月は新規ばかりだったので2次にまで行くのは久しぶりな感じがします。

少々緊張しますが、今回は内容が決まっているので安心です。

当日までの出来事 

 

datsudoutei.hatenablog.com

 こちらの記事で軽く触れましたが次回会ったときにやることが実は決まっていたのでアポまではスムーズに進みました。

ただ、今回は夜ではなくお昼の間だけです。女性の方が夜から予定があるらしく、かなり早めの解散になります。

 

そのことを知ったのが本当に直前だったので急遽ランチから会って遊んで解散プランに変更 

 

当日合流まで

 今回の場所は私の家からは遠い場所を指定されたのでお昼集合と言っても10時位には家を出ないと遅刻なので9時前に全力で起きます。

 

自分でも休日にこれだけ早く起きれたのは久しぶりだったのでゆっくり準備しつつほかの作業をしていたら時間になったので家を出ます。

1度会っているか会話の方は大丈夫だろうっと思い特に何も考えずに電車の中で何も対策せずに目的地に向かいます

 

 全く降りたことない駅のためまず何口から出ればよいのかも分からず改札を出ずにLINEで聞いてみます。

そしたら女性の方はもう着いているらしく何口に出れば良いのかとどの辺りに待っているのかを丁寧に教えてくれました

その内容を頼りに見知らぬ土地を進み待っているらしき場所に到着」。周辺を見回しそれっぽい女性を発見

 

合流から食事編

 無事合流。相変わらず胸は中々のもをお持ち。そんなことを思いながらまずは駅を出ます。上記でも書きましたが私は今回降りた駅は本当に全く知らないので、当然食事する場所なんて知るはずもなく完全に女性の方に任せようと思っていました。

理由は女性の方は良く利用する駅らしく、圧倒的利用回数が違うので私が小手先で調べるよりもよっぽど詳しいはずだと踏んでいたのです

 

が、女性の方もあまり知らないと言い始めたのでびっくり。困ったのでとりあえず駅ビルなら食事処はあると思い中に入ります。ただお昼時なのでどこも物凄い混んでいて1時間以上は待つ感じです。

 

流石に待てないので別のビルに行ったら空いていたので入ることに。

ここまでで思ったのですが、全然会話が盛り上がらない。っというよりも全然話を振っても答えてくれない

確かによくよく思い返してみてもこの女性は秘密主義だったような気がします。

ただ、ここまで何も答えてくれないとこちらとしても会話を膨らませられず

食事の時も同じ感じが続きます。かなり気まずく私は気が付いたら伝票を入れる入れ物?みたいなやつ

これ↓

Amazonでみたら想像以上に値段が高くて驚きました。

話を戻します

空気が気まずすぎるのです。何か気を紛らわさないとこちらとしても心がも持ちそうになかったので今思えば必死だったのかもしれません。

前回時はもう少し色々話してくれたと思ったのですが・・・・

こんな感じならランチは一緒に食べなきゃ良かったです。

 

ダーツ&ビリヤード

 まずはビリヤードからです。

女性の方はやったことがないらしくルールの説明からしていき、練習していきます。段々慣れていったのか後半から結構上手く中々上達は早かったです。

1時間ほどでダーツにチェンジ

どれほどの腕前かと見ていたら微妙でした。一応手加減してわざと負けたりしていたのですが、それでも流れ弾で良いところにあたることも度々あり勝ってしまいます。

正直、ここでの会話はダーツ&ビリヤードの話なので会話が困ることはなく助かりました。

ダーツの方は女性がノリノリだったため2時間くらいしましたがこちらとしては正直後半からかなり疲れていたのでだいぶ適当でした

 

女性の方が用事があるらしく切りが良いところでお店を出て解散

 

かかった費用

 食事代=約1200円

ダーツ&ビリヤード代=約3000円

若干多く払いました 

 

まとめ&反省

 今回は女性の方が全く私に関心がなかったような気がします。話の内容もそうですが、心ここにあらずという感じで他の方に意識があるような感じがしました。

私と会っている時も随時スマホをチェックしている感じを見ると他の男性と会うような感じが雰囲気でわかります。

 今回の女性の対応から恐らく私は切られると思うのでこの女性とは今回が最後のようです。

 仮にあったとしても今回みたいな状態だと気まずすぎるので正直会ってもしんどいので会いたくはないです。

 

追伸~

会った次の日に長文のお断りLINEが来ました。簡単に要約すると方向性が違うらしく今後は会わないとの内容です。そのLINEの直後にアプリ内でもブロックされこちらが女性の文章を受け取るだけになってしまいました。

そもそも初回に会った時から質問してもしっかりと答えてくれずあやふやにされたにも関わらず合わないって言われてもこちらとしても何がかよくわかりません。

そもそもこの2次に関しては女性の方はほぼ喋らず、事前の会う約束の時から短い時間を指定してきたので初めて会った時から合わないと感じていたのかもしれません。

こちらとしては情報がないまま一生懸命に共通のことを探したり仕事等を共感してきたつもりですが認識が甘かったようです。

 

少ない来ない情報から思いやりの心を持ち本当の考えを見抜いていかなければいけないのでしょうか?

私自身そこまで成長しきってはいないのでまだまだ勉強が必要ですが秘密主義の女性を察することは難しいような気がします。

やはり言葉で伝えないと考えは伝わらないということがはっきりわかることを知ることができた女性です。私自身も言葉で伝えることは苦手なので女性からしたら何を考えているのかがわからないと感じとられ失敗しているのかもしれません。

 

今後はこちらの思いに関してはしっかりと言葉で伝えていきたいと思います。

ただ方向性って何ですかね?この女性はどこに向かっていたのか知りたいのですがわからないまま終了します。すべての真相は謎のままです

 

まだまだ勉強すべき点が見つかったのでこの出会いには感謝しなくてはいけません。

 

そして長文のお断りの文書はメンタルが堪えます・・・・

正直、ここまで人間性がないとはショックです。魅力がない男性と感じる何かオーラが出ているのかもしれません。

もう今までの疲れが一気に来た感じです

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー