ターゲット・No,48〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20171008194914j:plain

10月2件目の新規アポになります。10月は今年最後の月だと思うので本当に踏ん張りどころだと思います。

 スペック

戦闘力=100以下

体型=普通

 

体型のわかる写真は乗せていませんでした。それより顔が恐ろし位残念な状態。私もなんでこの人にいいね!を押してメッセージのやり取りをしているのかわかりません。

恐らく、全くマッチングしない期間にやけくそで押したと思われます。

 

事前準備から当日合流まで

 今回は集合場所が完全なる地元になりました。女性の方は1時間以上かかるのですが、職場が私の地元とあり定期券で行けるので今回実現しました。

メッセージ上で上手く誘導していき地元にすることに成功したのは良いのですが、肝心のお店が全く知りません。

 地元で女性とデートなんてする機会がありませんし、そもそも飲む機会すら少ないのでお店はどれも初めて入るものばかりで地元のメンツにかけても失敗はできません。

 

 っと思っていたら今回はお昼に会うことになったので居酒屋ではなくランチができるお店へ変更

それでも知らないのは変わりないのですが・・・・・

 

当日の朝、10時過ぎに起床。

この時間に起きてものんびり準備できるところは近いところの利点です。

一通りの支度を済ませ家を出ます。早めに着いてランチができそうな場所を探し回り何箇所かピックアップすることができました。

 

お店の候補も見つかったことなので集合場所へ向かい女性を待ちます。

人が多い中、今回会う女性の顔が残念なことは写真で知っているので一緒に歩くのが不安です。どうしようと思いながら待っていると手を振ってくる女性を発見

 

合流から食事編

いざご対面。第一印象が−70から+50までアップしました。確かに写真の面影はあるのですが、実物は可愛い感じ。

 

ぶらぶら歩きながらお店の候補を案内していきます。その中の1つに入りメニューを見て注文します。

料理が出てきてゆっくりと食べながら話しました。

話した内容は

・仕事

→大半がこの話です。私の地元で働いてることもあり、どの辺りで働いているかの場所がわかりつつ、仕事内容の話を聞くことが大半でした。

・住んでいるところ

→この方は具体的な駅名まで出してきて少々驚きを隠せませんでしたが、同じ路線を使っており嬉しかったです。正直遠いですが

・旅行

→旅行が大好きな人です。家族でも毎年旅行に行ってるらしく、社会人になってからも頻繁に行ってるらしいです。

 

その他の話としてはフェス、テーマパーク、普段遊ぶ場所大学の時代、家族構成、1人暮らしなどテンプレート的な内容の物ばかりで特に書くことがありません

 

このように特に踏み込んだ話はしておりません。昼までアルコールが入っていないことや隣の席との間隔が近かった為、恥ずかしくてできませんでした。

 

ただ、1点不安があるとすると、こちらの顔を全く見てくれません。以前もありましたが、この手のタイプは上手くいった試しがありません。上手くいったことすらないのでこんなことを書くべきではないのですが

それでも女性の方が警戒心無しに具体的なことを話すことが謎です

 

お会計を済ませてお店を出ます

 

散歩からカフェ編

 お店を出ても時間が余っているので街をぶらぶらすることに

地元なので何もないことは知っており、行ってみたいbarを案内したりして歩きまわります。

たまたま通りかかったとこにネカフェがあり女性の方が「この前初めて行った」と発言。男と行ったことではないことを確認しつつ、色々と探っていきます。

特に有益な情報は得られませんでした

 

この日はチラシを配っている人が多くて何回かはスルーしていたのですが最後で女性がチラシを受け取っていました。

理由を聞くと「断るのがかわいそうになってきて・・・」と完全に押しに弱いことが確定しました

 

本当にやることがなかったのでカフェに入ることに

ここではそこまでも深い話はせず、甘い物の話や飲み物の話をしていました。

ただ、1つの物を2人で食べるのはなんだか良いなーっと感じました。

ここでも目を合わしてくれず、髪をいじってばかりだったので、次がないような気がしました。

 

お会計を済ませて解散

 

かかった費用

 昼食代=4000円

カフェ代=3000円

 

気がついたら全額払ってました

 

まとめ&反省

感触としては全然良くありませんでした。特に共通の話題があるわけでもなく、次にあったとしても話すことがあまりないような気がします。

ここの立ち回りをもっと上手くしていかないと次につなげることができませんので勉強していきたいと思っています

 

追伸〜 

 一応LINE上では現時点ではやり取りが続いているので上手くいけば2回目があるかもしれません。もし次会うのであれば恋愛系やアプリのことなど深い話をしていきたいと思います

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー