読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第19回街コン

f:id:tyonbo7:20170204102417j:plain

今年初の街コンになります。1月は休憩&去年の復習と反省をする予定でしたが休憩しか取っておりません

久々で緊張しますが頑張ります。

 事前準備編

今回は身だしなみを意識を重点に置いていこうと考えました。

まずは以前から使っている「一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

この本を参考に顔の表情をトレーニングしていきます。ですが今回はこれだけではありません。顔を綺麗に見せるためにリンパマッサージ、顔そり、猫背改善ストレッチを行います

 

①猫背改善ストレッッチはネットで検索すればたくさん出てくるの時間がある時に調べてください

 

②顔そりは今回、色々調べて「カミソリ」と「クリーム」を購入。

私が買った商品はこちらになります。

プリティー フェイスL

 

シック クアトロ4フォーウーマンシェービングジェル 100g

の二つを購入しました。

理由は簡単です。お店の中で一番安かったからです。本来であるなら評価の高い商品を購入すべきだったのですが、いつの行くお店には置いてありませんでした

f:id:tyonbo7:20170204104736j:plain

効果のほどは、あまり剃れなかったです。女性用のカミソリを買ったことが失敗だったのでしょうか?

それともジェルの使う分量が間違っていたのでしょうか?

カミソリで剃っているとヒリヒリしてきたので少し量が足りなかったのかもしれません。

 

③最後にリンパマッサージです。こちらは素肌で行うと肌が荒れると書いてあったのでネットで調べてこちらを購入

ニベア スキンミルク クリーミィ 200g

 こちらはネットで紹介されていた商品に見た目が似ていたから購入しました。

ついでにいつも使っている眉剃りがボロボロなのでまゆ剃りの購入。

これらも先ほどと同じお店です

実際の効果を書きたいと思ったのですが、先に顔そり等をして満足してしまい使っておりません。

次回試します

 

これで事前準備は完璧です。後はトークだけなのですが・・・・

 

 当日から会場入りまで

 当日の午後、会場に向かう前に近所のカフェで事前会議を行います。最近ここのカフェに推しメンのレディ店員さんがいるので行く頻度が以前よりも異常に高くなりました。

 そんなこともありつつカフェで今日のトークの流れや2次会へ行くかどうかの話し合いをしていたら時間になり電車に乗ることに

 

電車に乗ること約1時間で最寄り駅に到着。駅にある地図を見ながら目的地の場所を探します。

ここで気付いたのですが以前街コンで来たビルと同じような気が・・・気のせいでしょう

 

マップを頼りに目的地のビルに着いたのですがやな予感が的中。以前来た場所と同じビルでした

 

流石に同じ店ではないだろう信んじて会場のお店を探したらやっぱり以前来た場所と同じでした。

ここは一旦スルーして近くのベンチに座り心を落ち着かせます。開始5分前になったので、再び訪れいざ入店

 

街コン内容等

着席式の全員と話せるタイプでした。食事はバイキング形式で量はあまりありません。

飲み物もソフトドリンクはセルフサービスでした。

 

実はそれよりも最初に確認したのが同じ会場だったので前回と同じ人はいないかの確認

 

実は我々は今回が街コン初めての程(今年は初めてだから)っとい設定にしていました。前回と同じ人がいたらいきなり作戦が崩れてしまうのでここは最重要な確認事項

 

無事いないことを確認し改めて周りを見たら人が少ない、以前きた時よりも1/3狗ライでしょうか。ここまで少ないとは

 

A=24歳事務員。ややぽっちゃり

B=24歳事務員。肌がやたら綺麗

約2ヶ月ぶりの街コンであるため少し緊張が見え隠れしている状態です。恐らく女性側にも緊張感が伝わっていたと思われます。

最初はプロフィールシートの質問を1つ投げかけて、今日街コンに来た理由を聞いていきます。

女性2人とも職場に出会いがないから来たらしいです。

その後は自分が知っているコールドリーディングを用いて会話をしていきます。

「そう」「そうなの」

と言わせてこちらが「あなたの気持ちを分かっています」アピールをしていきます。

時間になったのでLINEを交換して席移動。

立った時に

nikkan-spa.jp

この記事に書いてある【さ】「せっかく仲良くなれたのに寂しいですね」っと試しに行ってみました、掴みはまずまずなのかな?よくわかりません

 

C=ダンサー24歳。恋活よりも婚活に行った方が良いのでは?っと思った人

D=プログラマー24歳。突然友達に呼ばれたダッシュで来たらしい

E=営業24歳。よく喋る

Cが1人で来てDとEが友達らしいです。

正直この営業の人が勝手に喋ってばかりであまり記憶にございません。また、ダンサーの人が色々夢を語っていたので我々は聞くだけで済みました。

時間になったのでLINEを交換して席移動

 

F=22歳。学生

G=22歳。学生

この二人はなんと先ほど我々がいたカフェでバイトをしているらしいです。お店は違いますが

先ほどまで居た話をするとよく喋ること。こちらは適当に相槌をしながら深堀していくよな質問をして、時間を稼いでいきます。

この人たちが働いている店舗もわかったので機会があれば行ってみようと思います。

LINEを交換して次のテーブルへ

 

H=保育士。デブ

I=保育士。酔っ払い

久しぶりの街コンで疲れが一気に出てしまいモチベーションがかなり下がっていました。丁度よいタイミングで運営の人から企画見たいのものが始まりここのテーブルでは話す時間が少なくて済みました。

ここでは殆ど話しておりません。

LINEは一応交換して次のテーブルへ

 

J=年齢職業不明、会社の同期。車好き

K=年齢職業不明、会社の同期。不思議ちゃん

恐らくここが顔は1番のペアだったと思います。我が友はマイカーを持っているのでJとひたすら車トークをしていました。

私はさっぱりついていけません。

 

車トークで時間になり我が友がトイレに行きたいというのでしばし1人で待つことに

 

その後、運営のスタッフが解散の挨拶をしてすぐに解散すると思い来やJの方は我が友を気に入ったのかしばらくトイレから帰ってくるのを待ってくれていました

帰ってくるのが遅く、流石に我慢できなくなったのか軽く挨拶して別れました

 

我々は2次会はどうするのか?とい話になりとりあえず最初のテーブルの2人に声をかけます。

あまり乗り気ではないような気がしましたが駅まで4人で歩いていきます。こちらも途中から無理だと悟り粘らず引きました 

 

帰り道、「先ほどの車好きの女性が待ってくれてたよ」と話したところ。

俺は無理」っと即答されました

理由を聞いてみると

・車好きの女性はダメ

・運転に自信がある人は危険

・お互い運転好きだと絶対に喧嘩になる

とのことでした。女性の方から好意を抱いていてもどうしても譲れない部分もやっぱり誰にでもあります。

今回はその譲れない部分だったようです

 

まとめ&反省

今回は女性陣の方によく喋ってもらうことができました。聞き役に徹することは話題を提供する苦労も少なく女子の方も満足するので本当に助かります。

何が良くてこうなったのかがイマイチ理解できていないことが次回につなげられず悩みのタネになりました 

 

また「出会いがない」の話から恋愛トークにシフトすべきでした。ここの部分が我々付き合ったことのない童貞の欠点だと感じます。

また2次会に誘った2人組は明らかに初めて参加した雰囲気を醸し出していたので別の人に行けば良かったと思いました。

女性陣は大抵「初めて来た」っと言いますが会話や動きで嘘がどうかが分かって来たのでその辺りも次回に生かしていきたいと思います。

 

最後に1人だけLINEを送ったのですが、返信はありませんでした。

私はいつも簡単なお礼しか送っていないのですが、会話を続けるようなメッセージを送るべきでした。

次回に生かします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー