ターゲット・No,20〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20161003073537j:plain

今回のお相手もペアーズになります。本来なら先にメッセージ記録を書くのですが、アポイントから実際に会うまでの期間が1日しかなかった為に今回は省略させていただきます。

 メッセージ内容等

最初の挨拶

仕事の話

その後お互い住んでい場所の話

休日の話

ここで誘って見て次の日になってしまう

 

今回のお相手はなんと高級ホステスのお方なのです。最初は物凄くいきたくなかったのですが、どうせならホステスの会話テクニックを学んでみようと思い今回は興味本位で突入することを決めました。

当日ご対面まで

前日まで会う場所&時間がわからなかった為、不安と少し安心がありました。私は休日の朝は基本的に12時過ぎまで寝ている為、この日も同じような時間に起床

起きてスマートフォンを確認すると1通のメッセージがありました。

「14時に◯◯でも大丈夫?」

無理です。起床した時間に家を出ないと間に合わない為、遅れても大丈夫ならっと返信しのんびりお昼ご飯を食べることにしばらくすると返信が来て時間が変更。

安心してのんびり準備をしていたら更に追加でメッセージが

内容は友達とランチをしている駅の方が私の家から近いと思ったらしく集合場所をそこに変更しようとのこと

それは助かります

更にのんびりになり結果、時間ギリギリに家を出てほぼぴったりの時間に待ち合わせの場所にたどり着きました

ご対面から解散まで

高級ホステスの為そこそこ顔が整っているor化粧が上手いと思ったのですが、全く違いました。

異常に香水臭くテンションが高すぎです。

スタバで飲み物を注文し席についた途端にひたすら女性の方が喋り倒す

 

開始直ぐに

「売り上げの為に働くのと人を笑顔にする為に働くのはどっちがいい?」

とかいう意味わからない質問

直感的にこれはヤバイと感じました。

マ◯チ臭が凄まじかったです

会ってから10分程度でしたがすでに帰りたい状態。その後もひらすら女性側のフリートーク

「自分にできないことはない」

「社会人になって現実を見たらつまらない」

「夢を持たないで生きるのは勿体ない」

など意味不明なトークが続きます。正直頷くだけで殆ど記憶から削除

確か今後の夢も語っていたような気がしますが・・・・

その後「今の給料で休みが20日間がずっと続くなら何をする?」

 についてひたすら質問されました。曖昧に答えつつ「ならそっちはどうする?」と聞き何とか聞き役に徹する

ここで更にびっくりなことが

女性の知り合いが登場

スーツを着た男性が私の横に座り、2対1の状態

女性曰くこの男性が会いたかったらしい(女性に)ので呼んだのこと

ならばこちらも「この後に師と会う約束をしているの帰ります(ウソ)」

と言って逃亡

 

こうして1時間少々で今回の面接は終了しました

 

実はこの1時間の間に「◯◯さん(今回の人ではなくまた別の人物)に会った方が絶対に視野が広がるよ」と言うアウト発言を挟まれ泣きそうでした

 

かかった費用

スターバックス:アイス ショート キャラメルマキアート

410円

最低限の金額で済むことができました

まとめ&反省

 初めてこんな恐怖に出会いました

 1時間がこれほど長く感じたのは学生時代の授業以来です。途中変な人も加わるますし何も収穫のない面接となりました。

メッセージ上やプロフィールでは他の人との違いや不自然さはありません。1つ注目すべき点はFacebookの友達の多さが異常に過去の人と比べて多かったことくらですかね。

他はわかりません。こればっかりは運が悪かったとして諦めるしかないようです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー