ターゲット・No,59〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20171221224006j:plain

今年最後であろう新規案件になります。後は来年にかけるとします。

 スペック

戦闘力=50以下 

体型=やや細め

今考えてみるとなぜこの人に「いいね!」を送ったのか覚えていません 

 

事前とやり取りと合流まで

 メッセージのやり取り自体は今まで通りスムーズにいき日程も決まった後が問題でした。

この女性は警戒心が強く、実際に会うのは考えさせてほしいっと言われました。今まで誰にも会ったことはない為不安なようです。

その後、前日までメッセージのやり取りをしていたのですが流石に私の方がギリギリまで予定が決まらないのはもどかしいのでこちらから「会うのをやめましょう」と送るとやっぱり会いたいとのこと

とりあえず会うことは決定しました。前日の夜に決まったのでどこで会うか何時に会うのかなど細かい調整が一気に進みます。

私はこの日はお昼に予定があったので夜を希望し女性の方も承諾

 

当日

こちらが予定より早く終わったのでカフェでのんびりしていて集合時間まで時間をつぶします。

溜まっていた記事を書きつつ女性をLINEに移行に成功。この時もう後数時間で会うのにLINEにする必要があったのかはよくわかりませんが・・・・

時間になってきたのでお店を出て集合場所につきます。

しばらく待っていると着いたと連絡があったのですがそれらしい人を見つけられません。色々情報を聞き出しそれらしいひとを何とか発見

 

合流します 

 

居酒屋編

 第一印象は人見知りなオーラが凄いなーっと思いました。お店へ向かう途中もあまり会話が盛り上がりません。

お店へ着いて飲み物と食べ物を注文して乾杯をするのですが、一切こちらを見てくれません。常に斜め下を見ながら喋るので人見知り感が凄くてこちらが緊張してしまいます。

仕事の話も尽きたのでアプリの話から恋愛の話に変えていきます。

一切出会いがないので3個ほどアプリを並行で始めたのですが残ったのがwithだけの様です。因みに他のアプリでも誰にも会ったことがないらしく本当に私が初めての様です。

 

この女性は一体今まではどうやって男性を見つけてきたのか探ってみると

・学生時代は合コン

・社会人時代も合コン

 とりあえず物凄い合コンに行ってるらしいです。これだけ人見知りで私の顔を一切に見てくれないのによく合コンに行けるなーっと思って思わず聞いてしまいした。

人見知りなのに合コンは平気なの?」っと

女性曰く知り合いがいればまだ大丈夫らしいです。その後男性と2人で会ってもその後が続かなくて悩んでいるらしいです。

こっちからしたら当然だろって気持ちです。

 

再びアプリの話になります。

どんな人がいるのかや「いいね!」数の話になりました。

ここで私はとんでもないミスを犯します。

 

「いいね!」数を思わず戦闘力っと女性の前で発言してしまうっという大事故

やってしまった・・・・・

この日1番の冷や汗をかきます。とりあえず何も反応してこなかったので私も何事もなくスルーしていきますが本当はどう思ったのでしょう?

 

その後も合コンの話と今後の出会いについて色々話したのですが私はナシと思われている感じだったのでこちらもやけくそで下ネタをぶち込んで更に変な会話になっていき舞す。

 

こちらどうせ次がないと思ったのでどこまで踏み込んで良いのかの実験としてひたすら下ネタを入れていき女性の反応を見ていきます。

意外と結構攻めても大丈夫な感じでした。これはこれで今後の為に勉強になりました。

この話をしていく内にふと思ったことが

 

この女性に合コンをセッティングしてもらえばよいのでは?

 

この考えが頭によぎり今までの話から方向転換して合コンの話に戻します。合コンの魅力を聞き出し色々メンバーの話を膨らませた結果・・・・

 

合コンを開くことを約束でしました

こんなことがありつつ時間が遅かったのでお会計を済ませて解散

 

人見知りの女性と約5時間も一緒にいました。奇跡です

 

かかった費用

 食事代=約3000円

安定の割り勘です。 

 

まとめ&反省

とりあえず来年合コンに初挑戦します。ただでは転ばなくなっただけでも私は大きな成長な気がします。

実際私は合コンすら参加したことないので不安でしょうがないです。本などでたくさん勉強して合コンを慣れている人に手伝ってもらいたいと思います。

人見知りなのに実際に会った次の日からLINEがの返信が凄い来ます。あの場の雰囲気では考えられないくらいの頻度なのでこちらとしてはどうすればいいのか?

とりあえず再度合コンの話は振っておいたのでこれに関しては大丈夫だとは思いますが 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー