ターゲット・No,12~デート編

f:id:tyonbo7:20160807144546j:plain

今回は街コンで出会った女性

ターゲット・No,12~LINE編 - 25歳~脱童貞への道のり

街コンでは全くっと言っていいほど成果がなかったので今回はペアーズでの面談練習を思う存分に生かしていきたいと思っています。

ただ、1ヶ月以上も前なので顔はほぼ覚えておりません

 事前準備編

やっとのことで取り付けたアポ。今回は初めてお相手に何を食べたいかを聞いてみました。

返信の内容が「冷たいものが食べたい」とのこと

冷たい食べ物ってなんだ?

 

とりあえず調べてみました。

f:id:tyonbo7:20160731031006p:plain

こんな感じで

まず、知りたい情報が全く出てこない

数少ない出てくるものは「そば」「うどん」・・・・全然良いムードにならない

色々調べた結果、海鮮系にしました。今回は珍しく普通の居酒屋です。正直、居酒屋で会うのは初めての経験であり上手くいくのか不安でした。

 

時間は余裕を持たせた20時に集合。当日の下見の時間も計算に入れているのでバッチリです。

 

当日〜会うまで

最近仕事が楽なので定時に帰ることができます。会社を素早く出て、乗り換えの駅

で一旦商業施設内で身支度

コンタクトレンズを装着し、髪を整えました。今回は気合をいれるため香水も使ってみました。(女性は匂いに敏感って聞いたことがあり汗の匂いを消したかったのが主な理由なのですが)これで身支度完了

集合場所の駅へ電車に乗り向かいました。

 

 会ってから乾杯まで

集合場所へ行き向こうが来るのを待っていました。自分が探す立場では絶対に見つからないと感じたため、先に待っていて見つけてもらう作戦にしました。

集合時間が少し過ぎのんびり待っているとそれらしい人が歩いて来ました。

「意外とお互い覚えてるもんですね」

会っていきなりお互いの感想がこれでした。

歩きながら今回のお店選びや冷たい物って何?という話をしながら目的地まで着きました。

土日でもないし金曜の夜でもないので、予約しないで大丈夫だろうっと考えていたのですが、店はなかなかの混み具合

案内された場所がまさかのカウンター席。両隣にはタバコをガンガン吸っているイカツイ兄ちゃんカップル?・・・・・最悪の状態です。

 

それでもなんとか乾杯まで持って行きました。

居酒屋編

まずは仕事関係の話をしていました。ここだけで恐らく1時間以上は話していました。理由は、私も結構話す方なんですがお相手もよく喋る。お互いに出てきた料理に手をつけず喋り通す感じが続いていました。

途中、「全然食べてないね」とある程度時間が経つたびに言っていましたがそれでもすぐにトーク。これだけ話が途切れない人も初めてでした。

街コンでは、そこまで喋っていなかった気がするのですが・・・・・

 

話は変わり、街コンの話題に変わります。

どんな人がいたか。年齢層の話などまずは周りを攻めていきます。その後、「誰かに会ったか?」と聞いてみると、一緒にいた友達は後日ご飯に行ったらしいです。

今回の人は誰とも行ってないらしく、チャンスは大です。

 

ここで衝撃的な発言

「フリーが楽しいから彼氏とか欲しくないんだよね」

「ただ単にお友達がほしい」 

 

何を突然の方向転換。街コン時に「出会いを求めてきたのか」「友達が欲しくて来たのか」どっち?って聞いただろって思いました。

さらに、前回のが初めての街コンらしく

「初めてだったからどんな雰囲気が知りたかった。なんとなく雰囲気はわかったからまた行こうと思ってた」

 

横に座っている私の立場は?この1カ月以上のLINEのやり取りの意味は?

 

最初に一緒に行った友達とまた行こう!って言ったけど、後日ご飯に行った人が最悪だったからもういきたくないって言われた」

「1人でいきたくないしどうしようっと思ったらお誘いがきたから良かった」

とフォローにならないフォローを言われ、こちらとしてはもうどうしようもない状態

 

それでも私の心は完全に折れることはなかったです。ペアーズ上でまずは「お友達から」と書いたプロフィールが会ったりするので例え友達と接してこようとも可能性はゼロではありません。

 

ここからは街コン時に向こうが「散歩が好き」っと言っていたネタを掘り起こし、どうにかして2回目に繋げる作戦に変更しました。ここで具体的な日程を組もうと考えていたのですが、お相手は土日はほとんど埋まっている状態。

更に険しい道のり。

交渉していく内になぜか花火大会の話に変わっており、こんど行われる花火大会に一緒に行くことになりました。

 

結果オーライ

 

とりあえず次のアポは取れました。

先ほども書いていたのですが、今回はお互いがよく喋る。気が付いたらあまり食べずに、3時間以上が過ぎていました。

時間も時間ですし、次の日も仕事なので解散。

今回はここで終了しました。

まとめ

今回は街コンで会ってからアポイントが取れるまでの期間が長く、大変でした。LINEの返信も1日後とかだったので、気持ちの面ではペアーズの方に傾きかけていましたが、ペアーズと比べ男性のライバルが圧倒的に少ないというメリットが私の気持ちを突き動かす形になりました。

 

なんとか次のアポを取って解散できましたが、相手が恋愛に対して気持ちが無いことや色々予定を詰めていることを考えると、この人でゴールするのは難しそうな気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー