読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターゲット・No,3~デート編

ターゲット

f:id:tyonbo7:20160811181138j:plain

 

人生2回目のデートでした。

今回はランチだった為、お財布にも優しいデートになります。

 

アポイントまではこちら

 

 

事前準備

 

前回の反省を活かして店選びは1日でも早くの精神で選びました。

値段的にも役2000円以内で収まるのがランチの良いところ

 

今回はランチメニューがたくさん選べる店をチョイスしました。

 

ですが、1つ大きな問題がありました。

 

天気予報では雪・・・・・・・

これは危険です。ドタキャンされる可能性があり、(正直雪が積もっていたらこちらも外にでたくありません)不安が大きくなりました。

 

また、1週間前に約束のLineをしてから一切連絡をしていなかった為、本当に来るのかどうかも知りたかったので、「明日大丈夫?」と連絡

 

向こうはOKだったのでまずは一安心

天気が良い事を願いつつ寝ました。

 

当日〜会うまで

 

雲が多かったのですが、雨も雪も降りませんでした。

待ち合わせの駅を調べたら思っている以上に遠く、交通費がバカにならない・・・・・

おまけに朝早いし

 

11時半に待ち合わせだったため、店の下見も兼ねて11時に到着

店の場所もわかり、トイレで髪の毛を整え後は待つだけ

 

 

ここでLineにメッセージが

何と「遅れる」だそうです。

ランチの予約が11時半以降取れなかった為、ピッタリ(ここの設定がそもそも悪いのですが)に予約したので、ピンチ

店からは「11時半以降は混むから予約できない」と言われていたので、入れない可能性も・・・・・

 

 

そんな事を考えながら遅れて登場

 

当日〜会ってから

 

何とか合流しました。

約2週間ぶり2回目のご対面なのですが、率直な感想がこんな顔だったけ?

というのがありました。

 

そんなことを思いながら店へ移動

前回の反省を活かす為、出来るだけ自分のことは話さず、相手の話を聞くように努力しました。

店へ到着

 

予約の時間から15分ほど遅れましたが何とか入れました。

雰囲気の気に入ってもらいまずは一安心

 

ランチメニューを決めて後はひたすら相手のお話を聞くタイム

今回は相手の話を聞く作戦は上手くいったのですが、反省点も多く

ランチを食べた後は駅でバイバイしました。

 

 

反省点

 

 

 反省箇所は話部分になります。

 

まず、基本的に仕事の話しかしませんでした。

本来は恋愛トークに持ち込まなくてはいけないのですが、私はそんな経験がありません。ですから、どうしても仕事よりの話になってしまいます。

 

 

また、街コンの話になった時、相手は2組で来てたのですが、完全に付き添い感覚で来ていたっという話を聞いてしまったのです。

 

他に誘ってくれた人がいたらしく、その人に対しても食事くらいならいいかな?

という気持ちでいたらしく、恐らく私もその対象ですね・・・・・

 

 

 

今回は相手の気持ちがないとはっきりわかっただけでも良かったです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー