落ち着きがあるよう女性に見せるにはどうすればよいのか?

f:id:tyonbo7:20200102114321j:plain

私の永遠のテーマになります。どうしても緊張からか落ち着きのない男性になってしまいます。

以前に女性にも「もう少し落ち着けば」と言われた事実もあるので余裕のなさが隠しきれません。

今回はどのような振る舞いをすれば良いのか調べていきたいと思います。

 自分なりに課題を洗い出し

 早口

小さい頃のから癖になっております。 緊張すると早口になりますし声量が小さいので何度も聞き直されることがあります。学生時の就職活動でも指摘を受けて改善しようとしたのですが結局うまくいかずここまできております。

口を大きく開けることで自然とゆっくりになると当時は言われましたが表情筋が硬いため大きく口を開けれません。

 

すぐに焦る

お店が混んでいて空いていなかったり当初の予定と異なる状況になった場合、すぐに表情等に出てしまいます。

様々な経験をしていた場合はある程度対処がわかるのでカバーできると思うのですが私の場合は初めての土地へ行く場合は多いのでそこでのトラブルで焦ってしまいます。 

 

早足

女性と一緒に歩いている時は気をつけているのですが基本的に早足で歩いています。女性の遅さにイライラすることが頻繁にあるので気持ちの部分でもどっしり構えなくてはいけないと思われます。 

 

自分が思いついた欠点はこのあたりなので後はネットで調べてみます。

 

実際に調べてみた

 話すスピードがゆっくり

 検索1発目から出てきました。

落ち着きのある人との会話は、ゆるく高い弧を描くキャッチボールをいつまでも続けている、そんな感じがするはずです。

引用元:今日から真似したい!落ち着きのある人「5つの特徴」 | TABI LABO

 

トラブルに動じない 

これもやっぱり出てきました。自覚しているだけまともだったと前向きに捉えるしかなさそうです。

落ち着いた人はそういったパニックに陥ることは少なく、物事を冷静に受け止めて最善策を指示することができます。そのため周囲からも信頼が厚く、より頼られる人へ成長するでしょう。 

引用元:落ち着いた人になりたい。性格や特徴を把握して魅力的な人を目指そう|MINE(マイン)

 

笑顔

これは予想外でした。

「この人落ち着いていて大人!」と女子に思わせるなら、全く興味のない話でも笑顔で聞くことが大切です。

 引用元:身に付けたらモテメンズ確実!落ち着いた男性の振る舞い5選

 

大きく分けるとこの3つになる気がします。他にも色々書いてありましたが上記3つの補足のような内容になるのでこの3つの要点に注意すれば問題ないような気がします。

 

まとめ

年齢的に私はリードする立場にならなくてはいけないのですが経験不足で忙しない男性になっておりました。女性からして見たら不安になってしまいかなりマイナスポイントだったのかもしれません。

仕事でも通じるところがありますので今後のために努力していきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー