with(ウィズ)というアプリでVIP専用プランを1カ月続けた結果

f:id:tyonbo7:20170711223716p:plain

今回一つ上の階級のvip専用プランを1カ月限定で加入してみました。何が変わるか楽しみの部分が大きいです。2800円も追加で払ったのでそれなりの効果は期待します。

検証内容 

過去の記事を見てもらえばわかるのですが、簡単に書くと2つのことを検証していたようです。

datsudoutei.hatenablog.com

 

②オンライン状態を隠してみる

のことについて触れていきます。一言で説明すると、検証しておりません。理由は常にオンライン表示状態だと女性側から見ると良い印象ではないので隠すっというのがこの機能の役割だと思います。

ただ、今の私の状況がいけないのですが、忙しくて返信や「いいね」を押すために多い頻度で開くどころか忙しい&疲れてアプリを開くことすらない時もあるので必要ない機能でした。

 

っということで

①検索で上位に表示される

を検証していきました。

 

検証結果

30日間の検証データをまとめました

 

合計足跡数=80人

1日平均=2.6人

1日最大足跡数=6人

1日最小足跡数=1人

 

合計いいね数=2人

 

vipにした意味はあるのか?っと問われると「ない」という以外ありません。

1日平均2、3人って普通の有料会員と変わりませんし、30日間で2しか女性から「いいね」を貰っておりません。

 

正直5日目あたりからおや?という感じがしてきて折り返し地点の15日目に検証するデータすら集まらないと感じてしまいました。

 

その他感想

・いいね量が50に増える

これは言葉のマジックです。有料会員で30vip会員で20となり合わせて50という感じです。

簡単に言えば有料会員日に30貰えて、vip会員日に20貰えるということです

 

・検索項目の増加

私が検索する時に唯一活用したのが並び替えです。逆に言えばこれ以外活用する検索がありませんでした

 

・足跡制限の解除

検証する時に過去を遡れる点では便利でした。ただそれだけです。普通にアプリを活用する人はなくてもよい機能だと思います。

また、解除といっても1週間分しか見れなかったので求めていたものよりもイマイチでした

 

・既読か見ることができる

既読かどうかなんてメッセージが帰ってこなかったら一緒なので気にしておりませんでした。

寧ろ、メッセージが来たらアプリを開く感じだったのでありがたみなありませんでした。

 

まとめ&反省

とりあえずvip会員は解除します。2800円分の価値を見出すことができませんでした。もう少し目に見えた効果の違いが出て来ればこの記事もボリュームが出たと思うのですが、全く効果がなかったため1カ月かけて薄い記事なってしまいました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー