ペアーズ(pairs)検証〜戦闘力100以上とのマッチング率は?

f:id:tyonbo7:20170101013448j:plain

いつも戦闘力が50前後を攻めていますが流石にそれでは自分のタイプの女性に出会うことは滅多にありません。

その為、最近ペアーズのモチベーションが下がりそろそろ退会かな?と思うまで来ております。

そこでもう少し上のランクを攻めてペアーズのモチベーションを上げて本気の面接に挑みたいと思いますので戦闘力の高い人を狙ってみたいと思います。

 事前考察

まずは簡単なおさらい

戦闘力=1ヶ月に貰っているいいね数&自分からいいねをしてマッチングした人数

ここで重要なのは1ヶ月間という期間。厳密にいうと30日間です。たとえ31日の月があろうとも30日間なので正確には1ヶ月ではありません。

だいたい1日あたりの貰っているいいね数を計算してみます。

現在狙っている戦闘力=40〜60

40÷30=1.3人

60÷30=2人

だいたい1日あたり1〜2人ペースで「いいね」をもらっている計算になります。

当然休日や「メッセージ付きいいね」の無料期間等のイベントに左右される場合もありますが基本的にはこれくらいです。

次に少し上のランク、戦闘力80〜100

80÷30=2.6人

90÷30=3人

100÷30=3.3人

1人あたりを計算してみても50前後の戦闘力とは実は殆ど大差がないことがわかります。

その為、戦闘力=100くらいならまだまだチャンスがあるような気がしております。

ここからは逆転の発想

1日平均4人×30日間=戦闘力120

1日平均5人×30日間=戦闘力150

私は1日にたくさんの「いいね」をもらったことがないのでよくわかりませんが通知が来て把握できる範囲は5人が限度のような気がします。

その為100〜150あたりを攻めていきます。

 

因みに

戦闘力200=1日平均6.6人

戦闘力300=1日平均10人

戦闘力400=1日平均13.3人

戦闘力500=1日平均16.6人

戦闘力600=1日平均20人

戦闘力700=1日平均23.3人

戦闘力800=1日平均26.6人

戦闘力900=1日平均30人

戦闘力1000=1日平均33.3

戦闘力2000=1日平均66.6人

流石に1日10人以上の2桁になると一々把握はしないと思いますので、よほどタイミングが良くないと存在すら気づかれないと思われます。

実際に検証

私が挑まなかった戦闘力60〜150に爆撃をしていきます。爆撃といっても隙間時間にペアーズを開きよい人がいたら「いいね」を押すだけなのですが

 

爆撃数=54人

足跡数=19人

マッチング数=9人

ブロック数=2人

ちなみにこれはマッチングした人は足跡の人数に加えておりません

そのため足跡だけの割合

19÷54=0.35 35%

マッチングの割合

9÷54=0.16 16%

何かしらの反応(足跡orマッチング)

(19+9)÷54=0.51 51%

 

約半分は何かしらの反応がありました

その中でマッチング率は16%とまずまず

この辺りのそうなら普段から狙っていても問題なさそうです

 

マッチングした人の平均戦闘力は96でした

 

高戦闘力の女性にも爆撃してみる

このままではタイトル詐欺になってしまうので150以上も別検証で行います。

 

爆撃数=55人

足跡数=13人

マッチング数=6人

ブロック数=5人

ちなみにこれは先ほど同じようにマッチングした人は足跡の人数に加えておりません

そのため足跡だけの割合

13÷55=0.23 23%

マッチングの割合

6÷55=0.10 10%

何かしらの反応(足跡orマッチング)

(13+6)÷55=0.34 34%

 

やはり戦闘力が高い女性になってくると足跡&マッチングが下がります。特に足跡がつく割合が大きく下がっているあたり「いいね」を貰いすぎて見きれない状態なのかもしれません

  

マッチングした人の平均戦闘力は306でした

そしてマッチングした人の最高戦闘力が606でした

戦闘力1000にも「いいね」してみましたが全く無反応でこの層は諦めた方が良いそうです

 

まとめ

思った以上戦闘力が高い人ともマッチングすることができました。時間帯やタイミングによって変わるとは思われますが、ポイントに余裕があるなら狙っていっても良いのかもしれません

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー