読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2回目のデートについて

f:id:tyonbo7:20170115200847j:plain

このブログをきっかけに始めた卒業への道のりも半年が過ぎました。おかげさまで何人かの女性と会うことが出来ました。

ですが、未だに卒業もできず何人と会っても1回しか会えず次がありません(こちらから切ってることも多々ありましたが・・・)

今回は2回目のデートへの考察をしていきたいと思います。

そもそも2回目のデートの必要性

 

www.excite.co.jp

 

ここで書いてあるように2回目のデートでエッチをする人が一番多いのです。

私は今まで2回目のデートをしたことがなく、そこにたどり着けば卒業できる可能性も大きく上がります。

その為に私は次回から2回目につなげる為に努力をしていきたいと思います。

 

 

 2回目までにどのようにメッセージ等で繋がっていれば良いのか

もうすでにデートの日程が決まっているのであれば、
そんなに相手にガムシャラに間をつなごうと考えて
相手にメールを連発して送ってもダメです。

 

 

デート3日前~前日くらいに「明日は○○で15時ね、それじゃ」
くらいのメールで本当にいいです。

 

 メールではただの業務連絡的に
しかしデートでは相手のことが好きだという態度で接して
相手にギャップを見せればいいのです。

 

次のデートまで1か月期間が空いてしまった場合のメールはどうすればいいのか?

 

メールのやり取りに関しては週にだいたい2,3回程度でいいでしょう。

でも、関係をつなげようとして無理に毎日メールするのは

相手からしたらがっついている感じが伝わるので

女性に対しての好意が丸わかりになってしまい自分の立場を下げてしまいます。

http://renaiburogu.info/post-906/906/906/

 

簡単にいえば連絡事項だけで必要最低限以外は送らないことが重要らしいです。

 

 

 

 

 

どんな場所へ行けば良いのか

 色々と調べた結果、王道なデートスポットに行くのが良いらしいです。具体的には

・映画館

・水族館

・動物園

・テーマパーク

・イベントを利用する(花見、花火大会、夏祭り、)

 

理由は2人で楽しめる場所をチョイスする必要があるらしいです。日常生活から離れられ尚且つ、盛り上がる場所といえば王道の場所になってしまうよです。

 

2回目のデートの誘い方

 理由をつけて誘う

人間は何かを頼まれる時に理由をつけられると、つい自動的にOKしやすい、というワケです。

映画を誘うにしても、「前から観たかったので」「もうすぐ公開が終わっちゃうので」「コメディが好きってこの前言っていたので」……と、もっともらしい理由を添えてお誘いすれば、OKをもらえる確率は高くなりそうです。

 

会話の流れで自然に誘う

LINEやメールで会話しているときに、自然な流れで誘えば断られる確率は低くなります。たとえば、好きなバンドの話で盛り上がったタイミングで、「じゃあ一緒にライブ行かない?」と誘えば、相手もハイテンションなので、「行く行く!」となる可能性が高いでしょう。

成功率9割強! 上手なデートの誘い方2ステップ | 恋愛jp

 

この二つはペアージですでに実践済みなのですが、この状況に持って行くまでに中々やり取りが多い状況です。LINE等では早めの勝負でないとすぐに既読スルーされてしまうので、手際の良さを色々試していく必要があると考えます。

 

 

1回目のデート中に2回目の約束

1回目のデート中にいろんな話をすると思います。

 

例えば、「この映画観たいんだ」「このお店行ってみたい」など会話中に彼女の好きなことやりたいことが出てきたらチャンスです!

 

その会話の流れで「じゃあ今度の休みに映画に行こうよ」などと自然に会話が成り立ち、2回目のデートに誘うことも出来ます。

 

デートに誘うので、日にちを限定しましょう。「今度行こう」とか「いつか行こう」と言ってしうと改めて誘わなければ行けませんのでご注意を。

1回目の帰り際に2回目の約束

帰り際は別れが惜しいもの。

 

その空気の中で2回目のデートに誘いましょう。



 

「今日は楽しかったね、ありがとう。また遊びたいけど来週はどう?」とストレートに誘えるのがこのタイミングです。


ただし、1回目のデートがあまりうまくいかなかったと感じた時は帰り際に誘っても断られる可能性も高いので彼女が楽しんでいるかどうかを探って下さい。

 

付き合いたい女性を2回目のデートに自然に誘うテクニックまとめ | 大学生の困った!を解決するCampus Magazine

 

この辺りは以前街コンで師が手本を見せてくれました。実際に手順を見ていたので師を参考に自分も挑戦してみようと思います。

 

 

2回目で重要なこと

デートについて色々と調べていたのですが、ここで重要なことを学びました。

スキンシップをしていく

今までスキンシップはほとんどしたことがありませんが(1回しか会っていないのが問題なのですが)2回目では確実にスキンシップをしていく必要があると調べたら出て来ます。

・手をつなぐ

・キス

正直キスなんて我が力量では不可能。そもそもそこすら体験がありません。そのためまずは手をつなぐことを第1に考えスキンシップをとっていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 今回は自分自身次のステップに向けてお勉強をしました。2回目は未知の体験なのでこれから色々と失敗を繰り返しながら挑戦していきたいと思っています。

最近ペアの方が調子が良いので誰かは2回目に繋げたいです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー