自己分析&他者からの印象

f:id:tyonbo7:20160811114043j:plain

 

これまで街コンやペアーズで様々な初体験しました。自分の中での印象や他者からの印象のすれ違いを分析し、よりモテる為の工夫をしていくこと、今後どのようのキャラで女性陣達と戦っていけば良いかを考察していきたいと思います。

 

 

自分の中での印象&評価

 完全に笑いを取りに行って面白い人を目指しています。その為、毎回自虐ネタを提供して笑わすことは成功しているのですが、発展は全くしません。

また、一応小学性から大学時代まで様々なスポーツを経験しているので最低限の運動はできるとは思っているのですが、見た目が細すぎる為文化部&帰宅部に見られてしまいます。ですからジムに通ってトレーニングをしているのですが、全く身体が太くなりません。

また猫背ということもあり身長を言ったこと気に驚かれます。猫背は何回も直そうと挑戦するのですが毎回挫折します。

そして基本早口になってしまうことも失敗する要因だと思います。他の人を見てやはり早口だと余裕のない人間の印象が強くなってしまうのでその辺りも治していきたいと思っています。

 

 

 

他者からの印象&評価

真面目そう&誠実そうっと言われます。

これはペアーズ&街コン両方でいわれています。そしてこのキャラを通すと女性陣からのアクションが多くなることも実感しています。

確かに就職活動時にあまり自分から話そうとしなかった為、女性の方から話しかけて着て過去にはFacebookの交換やラインの交換もできていました。

就職してから入社式前のイベントに一切参加していなかった為、同期達と距離間があり、ゆっくりと丁寧な会話を心がけた結果、異常に話しかけてくる女性もいた為、真面目なキャラを貫けば上手くいくような気がします。

 

 

 

こちらが印象に残った女性達

当然

胸の大きさ

肌の綺麗さ

可愛い&綺麗な顔は当然です。

それではこちらが勉強になって吸収できるもは何もありません。

 

それ以外では

姿勢がきれい

字がきれい

微笑みが上手

 

の女性陣が印象に残っています。

男性は1点集型で女性はアベレージ型と言われているので1点の魅力によって好意を抱くのは1人の男性としては当然です。

 

因みにこの違いを説明すると

 

1点集型=1つ物凄い魅力的なところがあったらその人に好意を抱く。男性に多い

アベレージ型=顔、身長、職業、立ち振る舞い等総合的に自分の思っている平均以上だと好意を抱く。女性に多い

 

簡潔に書くとこのような感じです。その為、女性に好かれるに総合力を上げるのが近道となります。

 

話が逸れましたが、顔や胸など持って生まれたもの以外にも男性を惹きつける魅力というのは多く存在します。これまで出会った女性陣を見習って自分も実践していき魅力ある男性を目指していきます。

 

 

今後の自分への求められている印象を作っていく

 

 紳士的な男性を目指していきます。

 自虐ネタで笑いを取るのではなくユーモアのある人間を目指していきます。

また、着たことがありませんが、白のシャツを着てより清潔感の溢れる男性を目指していきたいと思います。

 

後、一応平均より少し身長が高いので(殆ど一般男性の平均なのですが)それも武器として立ち姿勢が美しくしていき少しでも魅力を上げるよう努力していきます。

 

度々書かせていただくのですが猫背を治すことと、あと余裕があればペン習字の本を買って字が綺麗になりたいです。

 

体を変えれば技が変わり心が変わる byイチロー

 

 ┃
 ┃  (∀゚ )
   ̄( \ノ      イチロー
   / \     イチロー

現在も休日はジムへ通っていますが今後も通い続けます。

 

そして最後にもう一つ

wrs.search.yahoo.co.jp

ここで書かれている3つを実践していきたいと思います。

 

 

因みに早口は就職活動時にも注意を受けたのですが一体どうやったら治るのでしょうか?

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー