第14回街コン

f:id:tyonbo7:20160923114639j:plain

今回は初めての平日に行ってきました。仕事終わりの中での出陣のため当然スーツでの参戦になります。

私服とは違い印象も少しは違うため何かしら違った結果が欲しいところです。

今回も何故か師と行くことになりました。そのことを触れつつ書いていきたいと思います。

そもそも何故平日か?

我が師が仕事上の面談のため少し遠出をするため、私の職場から約1時間圏内の場所に来る予定だったのです。そのまま何もせずに帰るのは勿体ないと感じたらしくどうせなら、街コンへ行くっという話になり、今回は仕事終わりの平日に行くことになりました。

師は面談場所が会場の近くのため問題はありませんが、私の方は仕事が終わってもかなりギリギリの為、正直遅刻する気しかしませんでした。

当日街コン開始まで 

最近私は不眠症の為全然寝ることができません。平日は11時くらいに寝る日と、4時くらいまで寝られない日連続で続く時が交互に続いている状況です。

今回は丁度4時に寝る周期の二日目だった為、完全に寝不足です。

朝からかなり意識が朦朧としていました。その為、早あがりをさせてもらったので会場にはギリギリ間に合う時間に着くことができました。

が、師が未だに面談が終わらず結局遅刻

まぁ、ある程度は予測できる事態ではあったのですが・・・・

ともあれ開始時間が過ぎてから合流し会場へと向かいました

街コン内容等

申し訳ありませんがもう睡魔の限界が来ており意識がはっきりしていなかったので殆ど覚えておりません。何とか記憶の限り思い出してみました。

A=看護師。年下〜お酒大好き

B=看護師。年下〜お酒が弱く今回飲まない

同じ職場だった気がします。遅刻してきた為、殆ど会話をする時間もなく、交代になってしまったのですがここが一番の当たりです。

LINE交換をして次のテーブルへ

 

C=調理師。26歳

D=保育士。27歳

最初に師が飲み物を取りに行っていた為私が2人と会話を繋ぎます。全く何を話していたか覚えておりません。

Cの方は何となく大学時代のゼミのメンバーににている気がしていたのであまり関わりたくな気が・・

Dの方は物凄く顔がガマガエルに似ています。その顔でなんと半年くらいまでまで彼氏がいた模様。私には付き合っていた彼氏の気持ちには分かりかねます。

師は分かれてからどれくらい?から色々派生させた質問をしてくれてその場は乗り切ることはできました。

こちらに対しても同じ質問が来て、師は約2年。私はいたことがないのですが3年とい設定にしときました。

結局LINE交換はせず次のテーブルへ

 

E=多分年下。Fと友達〜凄いリス顏で出っ歯

F=多分年下。Eと友達〜大学時代のゼミの先輩に似ている

G=23歳。1人参戦〜マ◯チの人の感じが・・・

友達同士で来ている中に1人で参戦する猛者がいました。ここでも大学時代の人ににている人が登場。今日は一体どうなっているのでしょうか?

それより困ったのが顔は悪くないのですが、話している感じがマ◯チ商法の人っぽい

よく言えば我が強いと言うべきなのですが、かなり怪しい感じ。これだけ色々話して若くて顔も悪くなかったらモテるはずなのですがここにいるってことは結構怪しい感じ

文章では伝えにくいのですが、かなり怪しかったです。

師はLINE交換を一応全員としていましたが私はWiMAXの電波が悪い為、中々上手くいかず誰とも交換せず、次のテーブルへ

 

H=多分年下。スポーツ用品店勤務

I=多分年下。記憶なし

ここで師がトイレに行ったのでまた2人をお相手をすることに、無難な2人の繋がりと得意分野の路線トークで場を繋ぎその後は師にパス。ここはかなり意識が飛んでいたので何も覚えておりません

途中クイズがあり、それも相まって私は殆ど会話に参加していなかったような気が・・・・

終盤に私がトイレに行った時にLINE交換をしていた為私は交換せずに次のテーブルへ

交換できないことは残念ではありますが、飲み物を取りに行ったりトイレに行く時に最初に話した2人が話しかけてくるので感触は上々

 

J=多分年下。ちょっとぽっちゃり

K=多分年下。沖縄っぽい感じの人

ここも何を話していたか覚えておりません。体調は整えていくべきですね。

何か話していたと気がしますが時間が迫ってきたのでLINEを交換して終了の合図と共に解散

 

 2次会編

店を出て私は喫煙所、師はトイレに向かう為に横道に逸れました。ちょうど最初に出会った2人組も我々と同じようにトイレと喫煙所に別れたのでそれぞれ1対1で話します。

師の方はわかりませんが 私の方は当然タバコのお話になります。途中女性陣が話したであろう男性が話に割り込み、私は1人で吸っていようと思ったのですが、割り込んで入ってきたくせに話が面白くないのか、こっちに話題を投げつけ。

吸い終わったので先に1人で出ようと思ったのですが、人がいっぱいいて出られず。

というより、女性の方が邪魔して出してくれませんでした。結局一緒に出ることに

 

出たら、師と相方の女性がベンチに座っていたので、なぜかチェンジ。師はトイレに行ってなかったらしく、トイレへGO

出た後に、「2次会で反省会」と話を女性陣たちとしていたので、恐らく2人の時に2次会へ誘ったのでしょう。

ここのトークは正直聞いて勉強したかったです

 

お店を出て4人で歩いていました。

事前に師と話していたのですが、私はAで師がBと好みが分かれたので、今回は何の問題もなく、スムーズに歩いている時も分かれることができました。我々が前を歩いてる間に師はしっかりと手を繋いだらしいです。

毎回感心させられます・・・・行動のスピードには

お店に着き座敷に座ります。

座る位置なのですが

 

f:id:tyonbo7:20160923171201p:plain

 

このような形になります。お互いが横に話せるようにする為です。

最初の乾杯時点でAの方は相当眠かったらしく、最初は私の方に寄りかかり、最終的には私の膝の上で爆睡。

私も眠かった&前にいる人たちを2人きりにする為、顔を手で隠しつつ寝ているフリ?記憶があまりないってことは寝ていたということですね。

我々が寝ている時の2人の会話は兄弟姉妹の話しから甘えることができないという話しをしていた記憶があります。

Bの方が次の日に仕事らしく帰りたがっていたので、お会計をしてお店の外へ

師とBの方はトイレにいき2人きりになりました。文章では上手く表せないほどいちゃいちゃしてやりました。

今文書を書いて思ったのですが、このタイミングでキスをすべきだったような気がします。

その勇気があればの話しですが・・・・

その後はタクシーを探しに駅の方へ向かいました。

師のペアが前を歩いている時に思い切って手を繋ぐことに成功。今まで散々出来ずに悩まさせていたのでここまで簡単にできるとは・・・

 

タクシーが見つかったので女性陣2人が乗りお別れ

 

 解散後 

お互い家まで遠く当然終電もない為、 帰れません。近くのラウンドワンへいきフリータイム制でダーツをひたすら投げていました。

疲れたら休憩を挟み、反省や感想。

そこで出た反省は

・セパレトをすべき

→お互いが行動に出にくい為別れたほうがその後がスムーズに進む

・今回は相手が良かったからここまで進むことが自分の力で手を繋ぐまで持っていけるのか

・単純接触回数の効果

→テーブルで話して終わりではなく、飲み物を取りに行く時に目を合わせたりしていく重要性

因みに私は飲み物を取りに行った時とトイレに行く時に偶々Aの方が空いていたので話しかけに行くことに成功。

今思うとよくここまで行動力がついたものです。

 

かかった費用

約13000円

2次会とダーツ代は出してもらったのですが、これでチャラはどう考えても俺の方が多い気が・・・・

まぁ今回の街コンは師の当初は祝勝会で行く予定だったのでご祝儀ってことで( ^ω^ ) 

まとめ&考察

まず第一に言えることは体調は万全にすべきということです。会話内容&話すにしても頭が全く働かず結構ふらふらでした。 

 

手を繋ぐことは私にとっては大きな経験になりました。確かに相手が隙がありすぎの為できた事実であり普通ではまずありえません。

ですが経験が0と1は大きく違います。この経験を絶対に活かさなくてはいけません。

 

後、恋愛の話しをする時に「付き合っている時の会う頻度」の質問はその後が話しやすくなる為、今後活用させていただきます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー