ターゲット・No,22〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20161027083957j:plain

今回のお相手もペアーズになります。最近は仕事が忙しく平日の夜にアポイントをとることが難しいので休日しか行くことができません。

スペック

体型=記載なし。写真を見る限りやや痩せ〜普通といったところです

Facebook=200以上

戦闘力=50以上

顔は悪くない感じですが、写真を見る限り胸の大きさは残念な感じです。着痩せしている雰囲気でもなさそうですし、小ちゃいことはほぼ確定です。

 

メッセージ内容等

お互いのメッセージ合計は27通でした

 

お互いの挨拶をしつつ趣味について触れていく 

住んでいるところの話をしつつ、運動について聞かれる

私は現在モテたい為にジムに通っていますので、ジムに通っている話をしていきます

中学時代の部活の話になりプロフィールの写真についての質問がくる

旅行の話をしつつお相手の地元の話をしながら、部活の話が続きます。

流れが一気に変わり、好き嫌いの食べ物話になる

実はここでアポイントの打診をこっそり加えておく

学生時代の話をしつつお相手も分かりくい感じでOKのサインが来る

会う1週間前ほどに日時が決まります

 

 

今回のお相手は質問をしてくるタイプの人でした。ここまで質問して会話を伸ばす人は初めてだったので勉強になりました。

 

事前準備編

お店はこちらで決めておくとメッセージ言っておいたのに前日まで全く決めていませんでした。

前日の朝、仕事に向う途中、スマートフォン候補を探しつつ、家に帰ってからその候補を絞る予定でした。

 

ですが、職場の送迎会のことをすっかり忘れていて時間がありません。結局送迎会から帰り家に着いたので1時くらいだったのでそのまま就寝。

お店の候補すらまとまらず、危険な状態。全力で朝早く起きることを決意しました

 

当日ご対面まで

当日の朝9時半に起床。自分的には休日の朝にしては早起きなのですが、 11時には家を出ないと間に合いません。

前日お風呂に入らず寝たためまずはシャワーを浴びて体を綺麗にします。その後支度をしたら家を出る時間になってしまったので、急いで出発

 

電車の中で急いで候補をピックアップしました。今回は集合場所に着く時間がギリギリなので下見ができませんし、前日飲みすぎたために体調もよろしくありません。

今までのペアーズ内のメッセージやプロフィールを見て会話の予習をしようとしても情報が少ないため内容が思い浮かばず、会っても不安しかありません

 

そんなことを考えながら目的地に着きました。

10分前について最後の予習をしていたら時間になり、それらしい人を探しましたが見つかりません。

1分後に「少し遅れる」とメッセージがきたのでまずは一安心。待っていると正面から目が合う人が現れました。

 

ご対面からランチ編

顔を見た印象は写真通りでした。胸の大きさも同様です。

軽く挨拶をして、まずは第一候補のお店に向かいます。そもそもお互い何の仕事をしているか知らずに会うという珍しいパーターンなのでそこから聞きつつ会話の様子を伺います。

どうやらフリーターのようで学生時代から続けているアルバイトを現在も続けているらしいです。

そのような話をしていたらお店に着いたのですが何と予約している人がたくさんいて空いている席がない。ランチで予約する程の人気ってことはきっと雰囲気や食事が良いはずなんですが残念・・・・

諦めて別の場所へ移動。途中迷子になりつつグーグルマップを使いながらなんとか到着

 

駅からだいぶ離れていたにも関わらずお店が混んでいました。空いている席がカウンター席しかないと言われましたが寧ろこちらとしては好都合。横並びの方が距離を縮めやすいです。

そこでは基本的に女性がひたすら喋り続けます。仕事のことやプライベートのことまで・・・・

まぁよく喋ること

 

こちらは努力せず聞き役に徹することができ楽な感じが

 

途中からペアーズの話題になり何人と会ったのか?やどんな人だったのか?という話になりました。

 

過去に2人とあったらしく2人とも凄く真面目で堅い感じだったので大変だったそうです。

また、マッチングしてから3通目で「会おう」と言ってくる人や二日目に「食事」の誘ってくる男性が多いらしく驚かされました。自分の中では1週間くらいが丁度いいと思っていたのですが遅いようです。

 

お相手の友達から催促のLINEが来ているらしくお会計を済ませて出ることに

途中で手が小さいネタを使って手を繋ぐことに成功。ついにここまでスムーズにできるようになりました。

 

駅でLINEを交換して解散 

 

かかった費用

 食事代=1200円

割り勘ですし、ランチなのでリーズナブル

 

まとめ&反省

お相手のは方がよく喋るので楽だったのは良いのですが主導権が常にお相手にあったので優位に会話の流れを進めることができませんでした。

手を繋ぐことはできたのですが実際はほぼ一瞬だったのでもう少し長い時間できたら良いと思っています。 

 

 

追伸〜 

 当日の22時から23時半の間にペアーズ&LINEをブロックされました。今回は退会ではなくブロックです。友達のペアーズで検索した結果、オンライン中でばっちりいましたので・・・・

 

今回の原因は何か?

①割り勘っというより少しお相手の方が多く出した

→奢ってくれる男性でないとダメっというならこちらから願い下げです。私はあくまでも人として対等に接したいので初対面の何も知らない人に奢ることは躊躇しますので

 

②自分の言動に問題があった

→手を繋ぐのが早かったのか?プロフィール写真をお相手の方は盛ってたらしいのですが、変わらないと思ってたので口に出して言ってしまったのか原因か?

 

③お相手の友達に「いいね」を押してしまった&前に会っていた

 →今回の女性友達もペアーズをやっているらしくおそらくこの面接話をしたはずだと思います。女性の方は口が軽いので情報が筒抜け(偏見ですみません)

そのため終わった後に友達と会って自分のプロフィール等を見られその時に「私も実は・・・」みたいな話になりブロック

 

④自分より良いイケメンの男性とマッチングしたか 

 →私のスペックは年収も低いし顔も良くありません。当然私以上の男性はたくさんいますので(私より低いスペックの人の方が少ない気が・・・)そちらにシフトするのは自分でも当然理解できます

 

どの答えだったにしろここまでわかりやすくブロックされるのは少しショックです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー