「街コンえくる」終了のお知らせ

f:id:tyonbo7:20210503221341p:plain

もうなん年前になるんでしょうか?というレベルになっている街コン。コスト面がかなり悪く活動当時はたくさん行きましたが途中から全く行かなくなりました。

そんな街コン運営会社の一つ「えくる」が終了したとのことですので色々思うことを含め久しぶりにブログを書いていこうと思います。

 知ったきっかけ

一通のLINEがきました。定期的に「えくる」から街コン案内のお知らせは届いておりましたが全く見向きもしませんでした。

ただ、今回はいつもと違い長文のみで違和感があったので読んでみました。

f:id:tyonbo7:20210503221920p:plain

簡単に言えば「8年間のサービスを終了します。」だそうです。このご時世でお店に行って対面はかなり顰蹙を買うことになりますし、そもそも敬遠して人が集まるとは到底思えません。

2021年3月末で終わるそうなのですがむしろ良くここまで引き延ばしたなっといった印象を受けました。

 

たまにネットでオンライン街コンとう物も存在すると見たりしましたが、それだとわざわざ街コン?にする必要性はありませんし、街コンを使うメリットはいきなり顔が見ることができるところが大きいと思いますのでしょうがないのかもしれません。

 

8年間のサービスとありましたがブームがきてからだいぶ頑張った運営会社だっとと思います。

 

「えくる」の印象

正直全く覚えておりません。そもそも行ったのがなん年前というレベルなので思い出す方が無理があります。

うっすら覚えているのはビルの一室で多少の食事と4人席のテーブルがいくつかあり、男性がぐるぐる回っていく形式だったような気がするいうことです。どちらかといえば街コンというより婚活パーティーとい感じです。

そもそもビルから出ないので街ではありませんし・・・・

 

まとめ

 久しぶりのブログが残念な記事になってしまいました。マッチングアプリが主流になり、さらに追い討ちになったこのご時世。

仕事上でも在宅ワーク、リモートワークと変化しておりますので対面での温もりといった昔ながらの考えを捨てて新しい環境にどんどん慣れていかないと一瞬にして置いてかれてしまいます。

 一人の人間でも急な方向転換は大変ですので一企業として考えるとギリギリまで粘るのはわからなくもないですがいざサービスが終わるとなると寂しさも出てきます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー