ネット記事考察【不器用男が初デートで失敗しない3つの鉄則。何話す?2軒目はアリ?】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp 

「不器用男が初デートで失敗しない3つの鉄則。何話す?2軒目はアリ?」の記事について考察していきたいと思います。

内容

初回のデートにフォーカスした記事になります。次回のデートへ繋げるためにそのような言動をすべきかのアドバイスが書かれている内容になりますが基本的に王道のような内容しか書かれておりません。

そのため本気で勉強する人には参考になりませんが記事ネタとしてはアリだったので今回記事にしております。 

 

感想

 大まかに3つのアドバイスが記載されておりますのでそれぞれ個人的な感想を書いていこうと思います。

 

ポイント1 共通、共有、共感することを増やす

 

何人ともアポを体験してよくわかっています。っというより当たり前のことをポイントにされても困ります。

そもそも共通部分がないので会話に困っているのです。そこをどのように克服するかは基本的にネットの情報では落ちていませんのでみんな教えたくないor知らないのでしょう。

ポイント2 もう少しいたかったな……と「腹8分目」で帰宅

そんなテクニックを持っている人がいるならこのような記事を読んだりしないと思われます。この記事では3時間くらいで帰宅するのがベストと書いてありますが3時間も話したら腹8分目どころはキャパオーバーでヘトヘトです。

 

ポイント3 相手が意識して努力していること、無意識だけど言われたら嬉しいことを承認する

これも上記と同様ですがそれだけの洞察力があれば苦労しません。ただ、女性がどのような承認欲求を持っているかを調査することなら試したいと思います。

ネットの情報なのであまり良いものが得られずにボツになる可能性は高いですが調査くらいはやってみようと思います。

 

まとめ 

 技術力を磨けっという一言でまとめることができる記事でした。そこを手に入れるために様々な苦労がありますので結局は自分自身で体験し学ばなくてはいけないそうです。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー