ネット記事考察【スマホゲームで出会って交際する若者たち。マッチングアプリはもう古い!?】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

スマホゲームで出会って交際する若者たち。マッチングアプリはもう古い!?」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 スマホゲームのオフ会を利用して恋人を作った人のインタビューのような記事になっております。スマホゲームでもゲーム内でメッセージのやりとりができるものあり、そこから実際にあって発展するのもあり得ない話ではないので1つの実例が書かれている記事になります。

 

感想

 ゲームとはいえ共通の趣味を持った仲間たちとの飲み会。笠間さんに言わせれば、そこから交際に発展することは“自然な流れ”なのだという。

 ここが1番大きな要因なのではないでしょうか。学校や社内恋愛が多いのは共通の話題があるということです。逆に街コンやアプリだと共通の話題を探して見つかればなんとかなりますがない場合の時間の過ごし方は本当に苦痛です。

それに比べてすでにゲームという共通点があるので会話に詰まることはなく自然にその後の進展も可能であるのは本当に大きな点だと思います。

 

まとめ 

 確実に盛り上がる共通点があるということではこのような出会い方は合理的なような気がします。私も試してみたいところではあるのですがゲームが苦手ですし行動力が0なのでオフ会に参加する体力があるか?と言われたら困るところではあります。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー