ネット記事考察【初対面での「好感度が低い人」はどこに問題があるのか?】
「初対面での「好感度が低い人」はどこに問題があるのか?」の記事について考察していきたいと思います。
内容
「好感度を上げるためには?」という部分においてフォーカスされている記事になります。初対面の人と関係を良くするためにどのような言動がすべきなのかを具体的ではありませんが専門用語を使い説明されております。
感想
まず「ストローク」とい言葉を初めて知りました。
「ストローク」という心理学用語があります。これは言語だけでなく、非言語なども含めて、相手の存在価値を承認するということ。
記事内では上記のように記載されております。この記事で大事だということは褒めるのではなく承認してあげることらしいのですが私が今まで女性をどのように褒めるかしか考えていませんでしたので、この記事で勉強すべきことがまた1つ増えました。
「信頼関係」の先に「恋愛関係」がある
2ページ目のタイトルに載っていた一文がこれです。これは凄く大事なことではないでしょうか。
信頼関係なしではその先は発展しませんし言われてみれば当たり前なのかもしれませんが意外と気づいていない人も多いのではないでしょうか。
まとめ
新しく知った「ストローク」について勉強していきます。これは恋愛だけではなく職場等でも活用できる技術なると思いますので今後のためにも必要な知識と技術だと思われます。
記事の内容自体は正直難しくて何回も読み返しましたがイマイチ分からなかったです
現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー