今まで出会った女性陣のLINEがブロックされているか調べてみた

f:id:tyonbo7:20181215173812j:plain

完全に遊びの検証になります。過去4年間様々な女性たちとLINEを交換してきましたが、基本的に返信がこなくなるので終わる案件が殆どです。

私もそのような女性は非表示リストにしておりますが、今回はどんな状況は試してみたいと思います。

 現在の状況

街コン、マッチングアプリで多くのLINEを交換しました。基本的に女性だけのはずなのですが街コンで男性の方から交換しないか?と言われ交換したのも残っております。

又、ブロックとかではなくLINE自体を削除している人が中にはいますのでその人たちはカウントできません。

 

実際に数字の見ていきたいと思います。

現在の登録人数=233人

※男性を抜き、削除されていない女性の実の合計数

 

多いの少ないのかよくわかりません。4年間の活動で交換した人数なので平均すると50人以上を1年間で交換していることになります。

そう考えると多いような気がします。

 

ここから実際に検証を始めます。

【検証方法】

地道な作業です。女性の一覧をexcelで作成し1人1人LINESTOREでブロックされているか確認します。

 

確認方法URL

studyappli.com

 

【結果】

ブロックされている人数 :  79人→全体の34%

ブロックをしていない人数:154人→全体の66%

よくわかりませんがブロックしていない人数の方が圧倒的に大きかったです。 

 

 

 何故ブロックしないのか?

トーク履歴だけ削除

そもそもブロックのやり方がわからないパターンです。今の彼女が言っていたのですがブロックのやり方がわからなずトーク履歴だけ消してスッキリするタイプです。

たまにLINEが飛んできときに再び現れるのでどうしようと悩んでいましたので本当にわからずにこの状態にしている人もいるようです。

 

②連絡が来ないと踏んで非表示にしている

 これは私の現在のパターンです。ブロックではなく何故か非表示にしております。特にブロックと非表示をわけているつもりはありませんが何となくです。

 多分私のような考えを持っている人もいるのではないでしょうか。

※実は直近で知らない人から電話がかかってきました。活動用のLINEですので活動中に出会った人しかいないのでどこかで交換した人だと思うのですが全く思い出せずに結局放置です。

それ以降何もないので向こうも間違えでしょう

 

③埋もれてしまっている

女性の場合はたくさんの連絡する人がいると思います。本来なら整理してブロックするのですがどの人がどの人かわからなくなりブロックせずに放置されている場合も考えられます。

 

④精神的にしずらいタイプ

もうあなたと連絡を取る気はないけれど、ブロックは精神的にしづらい。もしかすると、そんな気持ちのあらわれかもしれません。

 

ブロックしてしまうと、相手の主張を一方的に遮断する形になり、相手を傷つけるし、自分が悪者になる感じがしてしまうのでしょう。

引用元:音信不通だけどブロックはされていない、これってどういうこと?

正直このタイプが最も多い気がします。女性の方が悪者にはなりたくないもので返信や既読にしなければ察してくれると思い放置するパターンです。

以前、ずっと未読無視だった人も突然既読が付いていたりと整理する段階で気づく人もいるので考えられる1つだと思います。

 

その他感想

【苗字が変わっている人がいる】

1人1人検証するために名前を確認していたのですが何人か結婚をしている人たちがおりました。

活動を始めてから4年以上が経っていますので当然と言えば当然なのかもしれません。

因みに何故苗字が変わっていることに気づいたかと言いますと「(旧姓)苗字 名前」とLINEの名前になっている人が何人かいたからです。

この書き方以外で結婚しているかは流石にわかりません。

 

【誰だかわからない】

 改めて見ると本当に誰だかわかりません。4年分のLINE交換が溜まっているので仕方ありません。ただでさえ街コンで交換した直後ですらわからないのでこれだけ溜まるとさっぱりです。

トークの会話履歴が残っていれば別なのかもしれませんが私の場合は同期に失敗してしまい全く残っておりません。

記事に使うこと以外で必要ないのでそこまで問題ではありませんが

 

まとめ

活動が終わったらやってみたかったことの1つを達成しました。特にこれといった有益な情報はありませんが女性の生態が少しだけわかったような気がします。様々な女性とLINEを交換する中で今後活かせそうなことはないのか模索中ではあります。 

 

参考サイト

nozo-kimi.net

 

michill.jp

firemanedapp.com

getting-love.com

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー