ネット記事考察【コミュニケーション・スキルを磨いてはいけない!? “童貞学校”で教えてくれること】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

コミュニケーション・スキルを磨いてはいけない!? “童貞学校”で教えてくれること」の記事について考察していきたいと思います。

 内容

童貞の為に授業を行ったそうです。内容はテキストでの学習とレポート提出で活動を促すようです。

また、このようなことを始めた人へのインタビューも記載されております。

 

感想

簡潔にまとめますと」PDCAサイクルを回しているだけになります。自分で行動してレポートにまとめるという学校そのものになっている感じです。

学生時代にレポートの存在意義をわかっていて宿題等をしていた人は上手くいくのかもしれませんが私のような面倒な宿題と捉えネットのコピー&ペーストばかりやっていた人は中々難しいかもしれません。

 

インタビューの中で個人的に凄く大切な文を見つけました。

 「ファッションは、絶対に自分では考えない」という項目がありますが、これは、ファッションがそもそも「相手のため」にする行為だからです。

今まで自分に似合う服を考えていましたが相手の女性に対して合う服装かどうかは考えておりませんでした。

元々どのような女性か判断できないので女性に合った服装は難しいかもしれませんが、上手く言った場合は思わぬ効果が出てくるのかもしれません。

 

まとめ

正直1度行ってみたかったです。今は検索しても出てこないので現在は行われていないのかもしれませんが私のような男性にとって学ぶ場を設けてくれるのは実はありがたいことなのかもしれません。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー