5秒で好かれる心理術

 今回はこちらの「5秒で好かれる心理術」という本を読んだのでレビューをしていきたいと思います。

内容紹介等 

一瞬で相手を安心させ、信頼を得る技術とは? 

メルマガ購読者数16万人のカリスマ精神科医だけが知っている、本当は教えたくない禁断の心理テクニックを伝授。

「第一印象を良く見せたい」「今度のプレゼン、絶対成功させたい」「どうすれば“友人”から“彼女”になれるの?」など、相手の心をつかみ、気に入られたいと願う人は多いだろう。本書では、相手の警戒心を一瞬で取り払い、自分に好意を持ってもらうための120の心理学メソッドを紹介する。

「話しづらいことを簡単に切り出す方法」「遅刻したときに相手を怒らせない謝り方」「誘いを断られたときの切り返し方」「相手の心に響く上手な褒め方」等、一問一答で対応。難しい心理学理論も、わかりやすく解説している。爆笑必至のマンガにクイズも加えて、すらすら読めてあらゆる人間関係に役立つこと間違いなしの一冊。

著者の人気携帯サイト、待望の書籍化。人間関係・ビジネス・恋愛において、人の心の裏を知りたい人、好かれたい人、必見!

 引用元:https://amzn.to/2MN5s8y

 

感想等

 かなり昔に買った本になります。1ページ完結型の本になっており、文章というよりはテキストというイメージで読むものかもしれません。

完結型の1冊なので1つ1つの内容は薄いですが恋愛から日常生活まで気をつけた方が良いポイントをピックアップされております。この1冊だけで参考になるとか言うとかなり微妙なところですが基礎の土台固めとして読むには良い一冊なのかもしれません。

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー