ターゲット・No,96〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20191005002729j:plain
私の仕事の都合上リスケした案件になります。リスケするとどうしてもモチベーションが下がってしまうのでなるべくするべきではないのですが仕方ない状況以外では極力リスケしないようにしていきたいと思います。

 スペック

戦闘力=50以下

体型=ややぽっちゃり

写真を見る限り確かにややぽっちゃりな感じがします。

 

会うまで

「いいね!」をもらったのですがあまりタイプではなかったので最初はこちらから話題を振らずにロボットみたいなメッセージを送り続けていました。

そのため女性の方から話題を振ってもらいメッセージが続きます。無難な仕事や休日の過ごし方、住まいや恋愛観など一般的な話題でした。

結構メッセージを続けていたので会うことを提案。

LINE以降もスムーズにいきました。

 

LINE交換後、日程調整を進めます。女性の方は予定が詰まっているらしくしばらく先になります。

それでもなんとか日程が決まり場所も私のホームなのでお店はこちらが予約を進めます。

 

全てが順調にいっていたのが突然問題が発生。

会う日は休日だったのですが会社から休日出勤命令が・・・

会社の一大事なので断ることもできず泣く泣く予定を延期。お店にも延期の旨を伝えて気持ちがかなり落ちてしまいました。 

 

当日

合流まで

完全にモチベーションが下がっている中、一応最低限の準備はします。今回は夜からですので時間に余裕はありますがなんとなく早めに家を出ます。

正直早めに行ってカフェに入りブログを書きたかったというのが本音になります。

ブログの記事を書きつつ女性にカフェにいるので着いたら連絡よろしくとLINEを打ち記事を書き続けます。 

何度も書きますがテンションが上がらないので事前準備は全くこの時はしておりませんでした。

しばらくしていると女性の方も着いたとの連絡があり集合場所へ向かいます。

今回の集合場所は人がかなり多くいる場所ですのでそれっぽい人を探すのに苦労します。

何度探してもわからなかったので服装を聞きそれっぽい女性を発見。

 

合流後

居酒屋編

第一印象は写真よりも可愛い。それもあるのですが何より胸が大きい・・・

今までのテンションの低さが一瞬で吹き飛びました。そして後悔

 

ひとまず予約していましたお店へ向かいます。少し歩きますがお店へ到着し店内へ案内されます。

個室のお店と記載されていたにもかかわらず全然個室ではありません。

っというよりもかなり空いているお店でしたのでハズレだったのかもしれません。

 

とりあえず飲み物を注文します。最初はお酒の話から居酒屋になったのですが女性は今日は飲まないらしくソフトドリンクを注文します。

 

少し残念ですが飲み物が到着し乾杯

過去の振り返りトークを全力で思い出し会話を進めていきます

datsudoutei.hatenablog.com

 

日常関連ー共通点の模索

①仕事

転職したばかりらしく仕事はどちらかというとこれからといった感じのようです。

前の仕事は自分のイメージしていた仕事と違うらしくやりたい仕事ができなかったので転職したらしいです。

ただ、同期はたくさんいてその中でも特に仲のよい4人とは定期的にあっているそうです。

その仲良し組もみんね転職したそうです・・・

最近はやっぱり転職は普通ですね

 

日常関連ー共通点の模索

 ②休日

姉妹が多いらしく一番上の人がすでに子供がいるので定期的に甥っ子の面倒をみているそうです。

だいたいそれで1日が終わってしまうかもしくは友達とご飯に行くのが普段の過ごし方のようです。

 

姉妹の話を振ってきたいのでこのまま次のステップに進めていきます。

 

踏み込みー家族の話

少し先に触れましたが姉妹がたくさんいる大家族のようで賑やかな家族だったそうです。

今は1人暮らしをしているそうですがみんな近くに住んでいるのですぐに集まったり姉妹同士の家に泊まりに行ったりと家族だけで人間関係が完成されている感じです。

当然恋愛相談も家族内でするらしく下手なことはできません

 

ここで恋愛系を少し触れてきたので攻めていきたい気持ちはありましたが女性がお酒を飲まないことと店がイマイチだったことを考えると自分のお気に入りのカフェへ店変えした方が良いと考えここではあえて踏み込まず2軒目を打診してから攻めていこと思います。

そのため、家族の話や友達同士の話を深堀し会話を広げていきます。

 

色々深堀はしましたが流石に30分以上は話せる内容ではありませんし飲み物を飲み終わってしまったのでカフェへ行こうと打診

うまくいきましたのでお会計を済ませてお店を出ます

 

 

カフェ編

行きつけのカフェに来ました。夜も空いているカフェになりますので結構混んでいます。

なんとか席に案内されて飲み物を注文。ここからは恋愛系の話に一気に攻めていきます。 

過去の恋愛や今までアプリで会った人などお互い質問し合いどのような経歴か探っていきます。

この女性はかなりガードが固く一筋縄ではいきそうにありません。何回かデートを重ねないと相手のことがわかないためじっくり相手のことを見ていくそうです。

 

流石にお店をはしごしたので時間も遅くなりお家計を済ませて解散

 

かかった費用

居酒屋=約3000円

カフェ=約1500円

どちらもほぼ割り勘でした。

 

まとめ

 完全に事前準備を失敗してしまいました。どのような状況でも最善を尽くさないとよくないことを改めて感じさせられる1日になりました。

今回の悔しさをバネに今後はしっかりとどのような状況でも事前準備をしてアポに備えていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー