ターゲット・No,88〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190715123320j:plain

 かなり印象の薄いアポでしたので会話自体は全く覚えておりません。

時間にしても早めに切り上げたということもありますし記事もかなり薄くなります。 

スペック

戦闘力=200以下

体型=グラマー

体型はマッチングしてから気づきました。 

 

会うまで

 アプリ内

まずは無難に住まいの話から入っていき食の話へ変わっていきます。 食の話に変ると食いつきが凄く食べることが好きなタイプだと感じ取れますので食の話をひたすら広げていきます。

ただダラダラやりとりしていても疲れてしまうので(実際かなり面倒に感じていました)アポの打診&LINEへの誘導

 

LINE

誘導が成功してからはしばらく雑談を続けます。この時は他のアポですでに予定が埋まっていましたので雑談をしつつ日程調整を後ろ倒ししなくてはいけないというミッションがあったのです。

女性の方も結構長文で送ってくるタイプでしたのでこっちとしては好都合。

気づいたらLINEだけで1ヵ月間やり取りしておりました

比較的落ち着いてきましたので日程調整に入ります。お昼なら会えるとのことでしたので先にお店の候補を挙げ後は選んで貰いつつ当日無事合流するだけです。

 

当日

合流前

比較的私の家から近いこともあり余裕をもって朝を迎えられます。

ゆっくりと準備を済ませて家を出ますが早めに到着。喫煙所でタバコを吸いながら時間を潰しつつ女性のプロフィールを確認します。

実はここでグラマーということに気づきました。多分アプリ内でマッチングした時は憶えていたはずなのですが1ヶ月以上のLINEで体型のことなんて完全に頭から離れておりました。

他に抜けていたら会話が成立しないので良く読んで確認します。

時間が近づいてきましたので集合場所へ向かいます。

実は女性の方は忘れ物があったらしいので少しだけ遅れと連絡は来ておりましたが誤差の範囲なので普通に待っています。

しばらくするとすでに着いたと連絡が来ますがそれっぽい女性が全く見当たりません。

電話が来て出ると遠い方から電話をかけながらこちらを見ている人がいたのでその人だと判明。

合流します。

 

合流後

第一印象は体型がイメージと全然違います。何といいますかただのデ・・・・

なんでもありません。直前で期待値を上げてしまったせいで反動もものすごいです。

ジェットコースターのように落ちたテンションですがとりあえずお店へ向かいます。お店まで少し距離がありますので雑談をするのですが人が多くて聞き取りにくいのかそれと別の何かが問題なのかわかりませんが会話が全然かみ合いません。

 

質問してもトンチンカンな回答ばかりでこちらの頭も正常に保てない気がしてきました。

 

謎の頭痛を感じつつお店へ到着。

予約はしておりませんでしたが空いていましたので一安心。

ランチメニューを注文して会話を再スタートします。お店へ入ったら会話は成立したのでここの点も安心です。

 

まずは野球の話。

女性は野球好きとのことでしたのでその話題から振っていきます。

ですが、最近全く見ていないという事実。もう何かアクションするたびに悪い方向へ向かっていきます。

 

当然ながら全く話に乗ってこず

 

話題を変えてアニメの話をしていきます。

最近アニメの映画をたくさん見ているらしくこちらの話題には結構乗ってくれてやっと会話らしい会話ができるようになります。

 

ただ、私の方が記憶が曖昧な部分があり色々言われてもわからないところがありますので知ったか相槌でなんとかごまかす状況。

 

そのような状態であるため当然ながらずっとその話はできず話題もなくなりましたので気まずい状況です。

 

頭の中で色々考えた結果、当たり障りもない休日の話をしていくことにします。

休日はジムで身体を動かしておりこの日もジムに行くらしいのです。こちらとしては解散理由ができて心の中でガッツポーズです 

 

その後仕事の話など色々話題を振っていくのですが一言返事で全く会話を広げる気配がなく、ここまでくると面倒になってきましたのでお会計を済ませてさっさと解散します。 

 

かかった費用

食事代=約1200円

割り勘です。

 

まとめ

お互いイメージと違ったのか早く解散したい感が出ておりました。私も想像と違いましたし女性の方も想像と違ったのか全く食いつきがありませんでしたの早めの解散がお互い良かったのかもしれません。

 

追伸〜

実際お互いイメージと違い早く帰りたいオーラを出しているときはどのような対応をすべきなのかよくわかりません。

こちらとしてはせっかく時間を作ってもらったので楽しんでもらえるように努力することが使命だと思うのですが、女性から見たら察してあげて早めの解散を打診する方が良いのでしょうか。

その辺りは勉強が必要なところかもしれません

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー