自分自身のトークの振り返り

f:id:tyonbo7:20190512173612j:plain

怒涛の連続アポが終わりました。記事にはまだできておりませんが、結構な人数とお会いしました。

この中で途中から全く手応えがないにも関わらず会い続けるのは正直かなり辛かったです。

ひと段落しましたので一旦自分自身のトークを見つめなおしていきたいと思います。

振り返りの理由

冒頭でも記載しましたが女性と会っていても何も手応えがありませんでした。ただ今年は立ち止まらないをモットーとするため会い続けました。

その結果が散々たるものなので少し時間に余裕があるこのタイミングで一度綺麗に洗い出しを行い今後の対策を検討していきます。

このブログのコメントでも厳しい意見が書かれていましたのも1つの理由ですが自分自身で上手くいかない苦痛は身にしみてわかっておりますので、しっかり洗い出しを行っていきます。 

 

やり方

 以前も何度か挑戦しようと思ったのですが、どうしてもエクセルで綺麗にまとめようとしてしまい途中で挫折してしまいました。

そのため今回は原始的にノートを使って殴り書きでひとまず書き出してみてそこから徐々にまとめていきます。

f:id:tyonbo7:20190512173110j:plain

実査にこのためにペン、ノート、付箋を買いました。この文房具を使って実際に洗い出しを行います。

 

実際に振り返り

2019年の洗い出し

f:id:tyonbo7:20190512175939j:plain

実際に殴り書きで記載してみました。黒のペンを使ってこのような感じになります。書いていて思ったのですが、会話の内容が薄すぎて書き込むレベルではありませんでした。

これだけ少ないと何も今後の対策になりませんので2019年以前のものも軽く洗い出しをしてみようと思います。

 

それ以前の洗い出し 

f:id:tyonbo7:20190512182834j:plain

今度は青ペンで殴り書きをしております。所々赤ペンや印をつけている部分は今はできてないませんが以前はしっかりやっていたことなどきになる部分を目標としてつけております。

2019年以前を振り返って感じたことは以前の方が事前準備を念入りに行っていたこと。その分女性から切られた時にショックは大きかったですが今の適当さよりはだいぶまともだったように思えます。

 

ナンパ師のトーク術の洗い出し

f:id:tyonbo7:20190519152555j:plain

最後は赤ペンで記載していきました。今回参考にさせていただいたナンパ師はすでに引退されていますが今でも読むととても面白く参考になります。

この人のブログに関しては別途紹介していきたいと思います。

殴り書きの時点で自分に足りない部分が多くあり上手くいかないことを痛感しております。

正直ナンパブログは検索すると大量に出てくるのでオススメや参考になるものがあるようでしたらご教示して頂きたいです。

 

 付箋を使ってまとめてみる

 そして付箋を使って分類分けをしていきます。

 f:id:tyonbo7:20190519173222j:plain

ここまで時間がかかった割にはあまり量がありませんでした。

 これをこれら綺麗にまとめていきます。

 

まとめ

 f:id:tyonbo7:20190519180108p:plain

 最後にexcelでまとめました。これはまだまだスタート地点なのでこれからPDCAサイクルを回しながらどんどんアップデートしていきます。

これからは事前準備をしてから女性と会うように努力しますのでペースは下がると思われますが一歩ずつ前に進む感覚を噛みしめていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー