ターゲット・No,69〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190323210108j:plain

2019年初めてのアポになります。結構ブランクがありますので、どのように話を進めていけばよいのかわからないので不安しかありません。

 スペック

 戦闘力=50以下

体型=普通

 一発目なのでリハビリになる感じになってしまいした。写真では顔がいちいちわかりません

 

実際に会うまで

 実はアプリ内でのメッセージが完全に終わってしまう状況でした。っというよりお互い頑張ろう的な雰囲気になってしまい終了タイミングで思い切って誘ってみたらOKが貰えましたので会うことになりました。

 

会う前にLINE交換を済ませましたが日時も場所も決めておりません。

私の方が仕事が忙しく時間が取れないので時間を引き延ばしながらゆっくりと調整に入ってます。2週間くらい時間をかけて日時、場所、お店を決めてたのですが予約は女性側にやってもらいました。

 

あまりモチベーションが高くないのでそれ以降はLINE上でやり取りはなく当日を迎えます。

 

当日

合流まで

お昼集合なので 早起きする必要がありますが、集合場所がまさかの地元なので本当に直前まで家でのんびりすることが出来ます。

買い物があるので早めに駅について色々買い物を済ませます。喫煙所で一服していると時間が近くなってきましたので集合場所へ向かって待機します。

女性の方も到着しているとのことだったので探してみるのですが全然見つかりません。

写真もぼやけているので本人確認すら怪しいので思い切って電話をかけてそれっぽい人を発見し合流

 

合流後

第一印象は写真の面影はありますが、ちょっと残念な感じです。とりあえず予約してもらったお店へ向かいます。話していると予約してもらったお店は普段から女性が利用しているらしいので手馴れている感じです。

お店自体は混んでいたのですが予約してもらったおかげですぐに店内に案内。そして隔離されたL字席でした。

まさか昼間のカフェからこのような感じになるとは思いませんでした。

 

食事を注文して話しかけるのですが、なんというか全然盛り上がりません。完全に人見知りであまり喋らないタイプでした。このタイプはかなり困ります。

 

私も話すのが苦手なので・・・

 

話しやすい話題と言えば仕事の話。仕事の話を振って場を繋げますが中々会話は盛り上がらず、それでも20~30分くらいは繋ぎつつ次は女性の休日について質問していくのですが全く盛り上がりません。話すこともなくなりちょくちょく無言の気まずい状況が出てきます。

 

今年は最初から恋愛系の話は振るつもりはありませんでしたが、こうなったら振っていくしかありません。

過去の恋愛話や下ネタ系をぶっこんでみました。

 

まさかの口調が流暢

女性のスイッチは本当にわかりません

 

その後も恋愛系と下ネタが続きます。最初の印象通り恋愛までに発展するのは時間がかかるそうで最近は全然上手くいっていないそうです。その後周りの状況なりました。

 

女性の友達もアプリを使っているらいいのですが中々良い出会いはなくて定期報告しているらしいのです。

その後も友達の恋愛事情を色々聞いていきます。っというよりも友達恋愛に関しては良く喋ること。友達の幸せを願っているらしく遂に私に良さそうな友達を紹介してほしいと言ってきました。

 

この出会いはなんなんでしょう?

そしてあなたは私に完全に興味がないということがわかりました。

 

適当に相槌を打ちつ話を進めていると時間になったのでお店を出て解散

 

かかった費用

食事代=1800円

若干多く払ってもらいました。

 

まとめ

久しぶりのアポだったのでどのように会話を進めていけば良いのかわからず結構戸惑っていたと思われます。

今後の為に色々勉強する点が出てきましたので活かしていこうと思います。また、本当に友達を紹介するのかはわかりません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー