ターゲット・No,64〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20180416221221j:plain

テンポが早い2次面接になります。次の予定まで期間が空くので会えないかという打診をしたらすぐに会えることになりましたので今回実現しました。

 当日合流まで

 大きなお出かけイベントまで期間が空いていたいたのでそれまでもう一度会えないかの打診をしたらすんなりOKを貰えました。

実は1次面接から1週間でありいままで最短期間になります。

当然ながら平日は仕事が忙しい為お店の予約はできませんでした。っというよりお店の候補すら探しておりません。

 

結局今まで使っていたお店を使いまわすことにします。

 

当日 

休日なのでのんびり過ごしていたら結構ギリギリな時間でした。幸いなことに肌寒いですが天候が良かったので助かります。

電車に乗りながら今回は恋愛系のトークを話すシミュレーションを練っていきます。

この時期は都心の夜は休日でも学生っぽい人が沢山いて本当に待ち合わせ場所に苦労します。

とりあえず、最初と同じ場所になりました。ただ、時間があったのでたばこを一本吸いながら気持ちを落ち着かせます。

 

この女性は話のネタが尽きることはありませんのでここの部分は気にすることはありませんが趣味の話のペースに持ち込まれるのは避けたいところではあります。

 

1本吸っている途中に女性の方が着いたとの連絡が来ましたので急いで集合場所へ向かいます。

 

それっぽい女性を見つけて合流

 

 合流から居酒屋編

お店に到着し店内に案内されます。お店も混んでなくスムーズに入ることが出来たのでまずは一安心。

飲み物を注文しまずは乾杯。最初は相変わらずアプリゲームの話をしていきます。

ただ今回はアプリゲームの話が思った以上に盛り上がらずにすぐに野球の話に変っていきます。

ここで野球の話を振ったのが間違えでした。女性の方が長々と話が始まり本来踏み込みたかった恋愛系の話が全くできておりません。

少しづつ話を終わらせるように誘導していき。話が一旦終わったところで恋愛系の話をねじ込んでいきます。

 

 恋愛系の話に変りました。

女性の方も何人かの男性と会ったらしく、全部1回だけで終わったらしいです。(本当のことはわかりませんが

最後に付き合ったのは3年前と結構ご無沙汰ガールの模様。どこまでご無沙汰までかは聞けませんでしたが・・・・

 

その後も女性の恋愛観や別れた理由など色々聞く予定でしたが自ら話してくれたのでこちらとしては頷くだけで情報収集。

 

お店は休日で時間制だったので店員さんがやってきてお会計を済ませます。

 

早い時間でしたがお互い何故か疲れていたので解散。 

 

かかった費用

 居酒屋代=約4000円

 

ほぼ割り勘です。

 

 まとめ&反省

 今回は短い時間に普通にお話して終わりました。次に出かける予定は一応立てたので、次回もあるはずです。

毎回このようなことを書いている気がしますが、実際はLINEが既読にならないブロックが多発しているため実際の当日になるまで不安でしょうがないです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー