昼デートは何をすべきか調査してみる

f:id:tyonbo7:20171107132108j:plain

今まで何回か昼デートはしたことがあるのですが未だにどこに行って何をすべきなのかわかりません。

今回改めてネットで情報収集し、今後の対策を立てていきたいと思います。

 過去に私は何をしていたのか?

カフェから解散

=約1時間

通算=2回

 

ランチ→カフェから解散

=約3時間

通算=2回

 

ランチ→ウィンドショッピングから解散

=約3時間

 

ランチ→紅葉→夕食から解散

=約9時間

 

外散策→昼→映画

=約6時間

 

ランチ解散

=約1時間

 

水族館→夕食から解散

=約5時間

 

基本的に昼食を取ってから少しカフェでお喋りパターンが多かったです。解散時間は17時が多い記憶があります。

 

正直に言いますとランチ後に何をすべきなのか全然わからなくて毎回グダグダになってしまいますので・・・

ここを克服したいと思います

 

 

実際に調べてみた

 

①水族館

→定番のデートスポット。私もこの活動を始めて通算4回行ったので流石に飽きてきました。一般の女性ははるかに多くの回数に行ってるのと思うので行きにくいです。

 

②公園

→春秋にゆったり散歩等は楽しそうです。バトミントンとかべたなデートも憧れではあります。ただ、期間を間違えるとお互い全然楽しくない状態で終わってしまうので天候も意識しなければいけません。

 

③動物園

→自分は家族と小さいころにしか行ったことありません。正直、動物園の印象は臭いイメージが子供の頃から現在まで残っているのでデートで使う場所か?っと聞かれると私は疑問に思います。

 

④ドライブ

→私はペーパードライバーなので無理です。本当はドライブデートはやってみたいところなのですが車もなく運転もできないので夢の世界です。

 

⑤スポーツ

→公園デート内容の伊津部のような気がしますが、施設でスポーツするのもありな気がします。具体的になんのスポーツでしょう?

その辺りはまた追々調べていきたいと思います。

 

⑥博物館や美術館

→私が全く知識と興味がないのが問題です。もっとどん欲に色々物事に興味を持つことができたらデートの幅も広がるし教養もつく気がします

 

⑦有名な観光スポット

→王道です。簡単に出かけられますし、観光スポットが多い地域だと1日で回り切れないレベルなのでここの部分を攻めていくのが無難なのかもしれません。

 

⑧花畑

→これは完全に付き合ってからのデートのような気がします。寧ろ付き合う前に花畑まで行けたらゴールのような気がします。

 

⑨スポーツ観戦

→これは個人的に憧れではあります。ただ女性の方はドタキャンは当たり前の世界にいる人々なのでチケットを取ってからドタキャンされるのは精神的にきついのでこれも信頼関係ができてからになりそうです。

 

⑩フルーツ狩り

→これも完全に付き合った後のデートになりそうです。ただ1回でかなり時間を消費するので濃密な1日になりそうでやってみたいデートではあります。

 

⑪工場見学や体験ツアー

→これも1日中使うデートかもしれませんが、楽しそうです。ただ、工場は都内から遠い気がするので行くまでに労力を使い切りそうなで不安ではあります。

 

プラネタリウム

→これはまだ行ったことがないのですが、時間的にも気軽ですし今後機会があれば挑戦してみたいと思います。

 

⑬カラオケやゲームセンター

→私は音痴です。その為、カラオケという個室空間に行く理由を自らつぶしていることになりここでもハンデを追っている気がします。ゲーセンに関しては上手ければ楽しいのかもしれませんが、何回も挑戦して何も取れずにお金だけ消費するのが嫌なので避けています。

っというよりもゲーセンデートは考えてもいませんでした。

 

⑭ショッピング

→これは何度かやたことがありますが、会話のネタも着きませんし視界も常に新鮮なので私は時間つぶしとしてはかなりありだと思います。男性の方は女性の買い物に付き合うのが苦手とよく聞くのですが、こちらが何もしていないのに勝手に楽しんでくれるので正直かなりありがたいようなきがするのですが

 

⑮テーマパーク

 →これは我が友達が告白する日に行っていました。ここに来る時点でお互いにある程度タイミングを伺って感じな気がします。ただ、待ち時間を考えると本当に仲良くないと気まずい雰囲気になるのでトーク力のない私は危険な場所です

 

まとめ

 正直、付き合った後のデートは勉強することはできました。ただ、付き合う前の2、3回目のデートでどこに行くべきなのか結局自分の中で答えは出ませんでした。

 今後実践で使えそうなところは水族館、動物園、プラネタリウム、博物館・美術館辺りになるんですかね?

中々行く先を決めるのも難しいところです

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー