ターゲット・No,52〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20171021173239j:plain

10月6件目の案件になります。自分自身新規案件が最高数に達ました。最近数だけになっているような気がするので何とかしたいところではあります。

 スペック

 戦闘力=100以下

体系=普通

 

全身の写真もありませんし顔写真も加工されているので不安でしかありません。

 

実際に会うまでの過程

 女性の方が平日に会いたいとことだったので金曜日の夜に飲みに行くことになりました。丁度1週間前に決まったのですが、この当日までの空白期間はどうすればよいのか未だに悩むところではあります。

今回は頑張ってラリーをするのではなく前日まで放置することにしました。

前日に明日のことをlineで確認し当日を迎えます。

 

当日

こちらの仕事がギリギリに終わって急いで駅へ向かいます。

電車に乗るタイミングで女性の方が1通のlineが来ます。

仕事が入ったからいけるかどうかわからなくなった

これは良くあるドタキャンパターンではないのですか?とりあえず自分の定期券範囲内で一番集合場所の駅に近い駅で待機することにしました。

 

結局1時間半待ちましたが会うことはできませんでした。

本当に仕事かどうかはわかりませんが・・・・・・

 

その後テンプレート通りな謝罪メッセージが来て次回の話をしたのですが、具体的な日程は出てこなく会うことはないなっと感じさせられる内容になりました

 

こちらとしてもいつものことだと思い深追いせずメッセージのやり取りを止めていたら1週間後に女性方から休日のお昼なら空いてるとlineが来ました。

 

自分も特に予定がなかったのでランチをすることになります。

ですが前日に15時に変更とlineが来てカフェで少しだけ話すと二転三転と話が変わっていきます。

段々こちらの会うことへのモチベーションが下がりつつありますがそこはこらえて頑張りたいと思います。

 

当日編

 物凄く中途半端な時間に出発するこのとになったので午前中は資格の勉強をし、午後はブログを書くことでよい感じに時間をつぶしました。

途中身支度をしつつ作業していたので時間通り出発で来ました。

 

家からの最寄駅に到着し、電車を待っているとなんと目の前で人身事故・・・

 

電車が動くのが16時ごろと完全に遅刻。動いた電車に乗っても到着するまで2時間遅刻になってしまいます。その為今現在動く路線まで歩くことにします。

一生懸命歩き続け約40分。雨の中頑張って歩きました。この日は寒い日なのですが駅に到着するころには汗がびっしょりになってました。

この姿はとても女性には見せられません

電車の中で汗が引くと考えていたのですが、電車の中も暑く全然汗が引きません

 

結局1時間遅れて集合場所の駅に到着しました。結局汗は引きません

その後もlineの繋がりが悪くコミュニケーションが取れず苦労したのですが何とか合流

 

第一印象は写真よりも顔が残念な感じでした。7割減って感じです。写真の加工ってすごいなって感じ感じました。

女性の方は1時間くらいしか時間がないらしく本当に会う意味があったのかよくわかりません。

休日の午後なので丁度時間であり、どこも混んでいました。何とか見つけたところがチェーン店のスタバックスだけでした

 

とりあえずスタバでメニューを選び席に座ってお話が始まります

隣通しとの距離が近い&1時間という短い時間のため踏み込んだ話は避けた方が無難と考え仕事の話を振っていきます。

 最初はあまりしゃべらないおとなしい雰囲気の人かなっと思ったのですが、流石に営業職です。良い感じに喋ります。

色々聞いてみるとかなりの仕事人間でドタキャンされたのもうなずける仕事に熱意が入っています

っというよりもブラックに洗脳されているのでは?と思うようなことも多々あります、女性本人も自覚しているらしく、危機感は感じているようです

1時間と短い時間なのですぐに時間になり解散

 

一応次はもう少しゆっくり話したことはお互い感じたのですが女性の仕事が忙しすぎるので実現しないような気がします。

 

 

かかった費用

 スタバ(キャラメルプラぺチーノ)=470円

 

リーズナブルなアポになりました

 

まとめ&反省

 実は初めてドタキャンされた人と会うことができました。本当に会ってくれる人はドタキャンへの罪悪感からしっかりと次の日程を提示てくれるとわかったことが1番の収穫です。

その為、ドタキャンされてうやむやにされたらそもそも会う気がなかったと諦めたほうが時間の無駄にもなりませんし、気持ちの切り替えも楽です

 

後、カフェで1時間だけ話すって何故かこちらがすごく審査されている気分になり、会う必要があったのかと心の中で問いかけています。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー