ターゲット・No,33〜3次面接編

f:id:tyonbo7:20170826175941j:plain

なんと約4ヶ月ぶりに会うことになりました。ただここまで毎日しっかりとLINEのやり取りを行っていたんで本当に長かったです。

そもそも4ヶ月も毎日LINEのやり取りは流石に会話ネタがなくなります。

 事前準備編

当然ながらこの長いLINEのやり取りの中で何回かお誘いの打診はしました。何かと理由をつけられてうまくかわされました。

ただ、一度も連絡が途絶えなかったのは不幸中の幸いです。っというより女性の方も良くもここまでやり取りに付き合ってくれるのか不思議でしょうがないのはほっておきましょう

 

あの手この手で最終的に行き着いたのは「友達が良いbarを見つけたから行こう」が着地点になりました。それでも中々都合がつかず2、3回は打診したような気がします。

 

ようやく向こうから空いてい日にちの打診が来て細かい日程を詰めるはずなのですが話題が逸れて前日の夜に時間が決定。ようやく一安心です

 

静かに眠りにつきます

  

当日から合流まで

 当日は休日なのでゆっくり起きます。今回1点大きな問題があります。それは4ヶ月もLINEを毎日続けていたので直接話す話題が見つからない・・・・

何を話せば良いんだ・・・・

 

LINEを見返してもヒントになるものはなく、出たこと勝負になります。

予定の集合時間よりも1時間早めに行きbarの下見を行います

 

事前にネットのグーグルマップでも見ていたので、迷子にならずに見つけられて一安心。時間になるまでベンチで待機をします。

この方は過去2回遅刻していたので、今回も遅刻すると思いのんびりしていたら早めに着いたらしいので急いで向かいます。

 

待っている場所へ向かったいたの声をかけて合流

 

合流から解散まで

約4ヶ月ぶりに見たて思ったのが

あれ?なんか可愛く見える?なんでだろう?

そんなことを思いつつお店へ移動します。どうせ鳥貴族だろっと思ったのです。

過去の経験から絶対に鳥貴族に連れてかれていたので、私のプランではその後にbarと考えていました。

過去の記事

1回目

datsudoutei.hatenablog.com

 

2回目

datsudoutei.hatenablog.com

 

まさかの鳥貴族に不満顔。いきなり出鼻を挫かれました。女性主導で行きたいお店に連れて行かれます。

この間は意外とブラブラ歩いていたので私が感じた印象を伝えると、どうやら休日だと気合をいれるらしいです。確かに過去に会った時は平日だったので休日であるのは街コン以来です。

 

この人と出会った街コンって3月だったような気がするのですが

 

そんなことを思いつつ、お店に到着。思った以上に混んでいて30分ほど待ちました。その間は仕事の話をしつつディズニーや花火大会のことなど事前に多少知っていた情報を掘り出して行きます。

 

そんなこんなで席が空いたようで店内に案内されます。

 

かなり騒がしいお店でした。声が全然聞こえないので女性の方から耳を傾けてきます。こちらも聞こえない時は適当な相槌をしてごまかす感じです。

とりあえず飲み物を注文して乾杯。

 

さてここから何を話そうっと思ったら過去と比べて女性の方が良く喋ること。休日なのでテンションが高いのかわかりませんがこちらとしてはひとまず助かりました。話題のネタに困って悩んでいたので何とかなりそうです。

 

話した内容はあまり覚えていませんが水族館、仕事で後は雑談といった感じです。恋愛系の話は一切しておりません。

久しぶりなのが原因なのかよくわかりませんが、よくここまで何気ない雑談を話していたなっと自分でもこのブログを書きながら感心しています。

 

もしかして意外と話が合う人なのかもしれません。

 

雑談中に明日の話になってどうやら友達と遊ぶらしいです。集合時間も決まっていないらしく確認のためスマホを見たらどうやら朝早くから集合するらしいです。

 

あ、ごめん。barは次回で

(⌒-⌒; )

あっけなく解散してしまいました。

 

その後、前日マイフレンドと会っていて「もしbarに行けなかったら2人で行くか」っと冗談半分で言って笑っていたのですが、見事に現実のものとなりました。 

 

解散した後、マイフレンドに電話をかけてすぐに察したのか30分後に合流。

 

男二人でbarで飲みました

 

かかった費用

 食事代=約4000円

 (bar=2000円)

 今回は割り勘ではなく若干多く出しました。

※barでの話ではありません

 

まとめ&反省

久しぶりなので気構えて行ったのですが、思った以上に気を使うことなく楽しく話すことができました。

毎日LINEを続けてきたこともあり距離感が近かったのかもしれません。

ただ、会う頻度が物凄く低いのでもう少しアプローチして行きたい気がします。

 

追伸〜

やっぱりLINEは返ってくるので次も会えそうな感じではあるのですがいつになることやら・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー