ターゲット・No,41〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20170820214824j:plain

1次面接後も次回の日程は決まっていなかったのですが、LINE自体は毎日続けていたので二日目までスムーズに来れました。

ただ、1回目とは違い、2、3回目になるとどこへ行けば良いのか今だにわかりません

 アポイントから当日まで

最初は日々の報告のようなLINEを続けていてタイミングが良いところでアポを切り出そうと思ったのですが、中々旨い具合に行きません

 

なので、唐突に「会おう」という切り出しから攻めていったらスムーズにことが運びました。

今まで、話の流れからアポイント切り出していたのですが、いきなり誘っても大丈夫なようです

 

その後、日程調整を行い当日を迎えます。

 

当日〜合流まで

朝起きたら思った以上に寝ていました。急いで準備をするのですが、何時に集合だったかサッパリ覚えてなくて急いで確認のLINEを送ります。

時間の返信とともに女性の方が喉の調子が悪いけど気にしないでっとの連絡が

体調が万全ではないのにわざわざ会うなんて流石にこちらも申し訳なかったので中止にするか打診してみると大丈夫らしいです。

 

今まで数々の体調不良ドタキャンを受け続けた私としてはこんな人いるんだなーという気持ちです。

 

と同時に風邪でドタキャンする人はやはり最初から会う気がない人だったということを実感させられました

 

こんなやり取りと考えをしていたら時間ギリギリになってしまい慌てて家を出ます。 

 結局集合時間1分前に最寄駅に到着したため女性の方が早く着き待たせることになってしまいました・・・・・

水族館編

 無事合流できたので水族館の中に入ります。休日であったため人がかなり多いです。家族連れからカップルまで幅広く流石王道のスポットだと感心させられます。

チケットを購入しいざ入館

去年以来の水族館といこともあり興奮しています。っと書きたいのですが、基本インドアの私は興奮はしません。

 

何かしら自分自身で楽しむために今回はカメラを持ってきました。写真はあまり上手ではありませんが撮るのは面白いのでその部分は楽しめました。

 

f:id:tyonbo7:20170823214901j:plain

 クラゲ

 

f:id:tyonbo7:20170823215516j:plain

サカナ

 

f:id:tyonbo7:20170823215532j:plain

険しい顔のサカナ

 

f:id:tyonbo7:20170823215922j:plain

 ペンギンもいました

 

水族館内の会話は当然ながらお魚さんの話です。そのため特に書くような内容がありません。

ただ、1点だけは除きます。

大きな水槽見た時に「女性が泳ぎたいなー」と発言。泳ぐのが好きらしいのですが、水族館でそんな気分にならなくても・・・・

というのが率直な気持ちです。

 

また、近くにいた男女がいたのですが、女性の方は敬語でした。我々と同じような状況なのでしょうか。お互いに頑張りましょう

 

花火大会編

電車に乗り花火大会の目的地の駅まで移動します。そこそこ長い時間電車に乗ることになります。

電車の中では先ほど話が出た泳ぐことが好きな話と恋愛話。どちらも電車の中ではなく他人に声が聞こえない場所で話したい内容なのであまり深くは質問しません。

それでも女性の方が自ら話を振ってくるので話題を変えることができず、もどかしい気持ちでいっぱいでした。

 

そんな気持ちを持ちつつ目的地の駅に到着。

開始1時間前なので駅から人がたくさんいました

 

花火が見えるところまでたどり着ける自信がありません。それどころか天気が悪くなってきます。あまりにも人が多くどこでみれば良いのかわからなかったので一旦別の道に逸れて作戦会議を行います。

 

作戦会議の結果、隣の駅から降りて別ルートで行こうっとなりました。

またあの凄まじい駅に到着し、なんとか電車に乗り込みます。隣の駅なのですぐにつくのですが、ここでも同じような考えの人が当然何人もいるのでたくさんの人がいました。

 

駅を出て少し歩いたら急に雨が降ってきました。それもかなりの量です。

 

そのため、屋根があるところに急いで避難し、雨が弱くなるまで待機します。中々雨が弱くならずズボンや靴がびしょ濡れです。

そんなこんなで30分以上待っていると、駅へ向かう人が何人かいます。濡れないようにスマートフォンで調べるとなんと中止

 

残念

 

 諦めて食事をして帰ることにしました。とりあえず店がありそうな駅へ向かいます。

f:id:tyonbo7:20170820223234j:plain

 みんなこんな感じになっており背中から悲壮感が出ています。私も同じです。

 

隣の駅まで近かったので電車ではなく歩いて向かいことに

歩いてる途中、「ドライヤー使いたい」や「お風呂入りたい」という話になりなりもしかしてラブホに行ける?っと思い始めました

お店を調べるふりしてラブホを調べるも全くなく、結局3駅も歩いてました・・・・

 

3駅も歩いたおかげで中心街の駅に到着しお店を見つけて入ることに

 

夕食編

 商業施設内のお店に到着しました。どこも混んでいて最低でも30分以上待つ感じがします。

お店を決めて並ぶのですが、中々待つのも退屈します。普段の雑談をしながら何とか店内に案内されます。

 

お酒のない食事なので時間はあまりかかりませんでした。話した内容は先ほど電車の中で深く突っ込むことができなかった部分を攻めていきます。

ただ、過去の女性達とは違い恋愛部分も下ネタ部分もさわりな感じなので電車の中の会話の続きみたいな感じです。

 

そんなこんなで食事が終わりお店を出て解散

 

かかった費用

入館陽=約3000円

食事代=約2000円

完全な割り勘でした。ここまできっちりされるとなんか異性として見られていない気分です

 

まとめ&反省

今回も健全な会話をしながら解散しました。特にボディタッチ等のアクションもせず普通に過ごしたつもりでしたがLINEをブロックされました。

自分に何が悪かったのかわかりません。

追い追い今までの反省を考察していきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー