ドタキャン&ブロックについてwith(ウィズ)にお問い合わせしてみました
先日私の怒りに触れる事件がありました。普段は全く行動に移さないのですが、今回ばかりはどうしても知りたいこともあったのでお問い合わせに書き込んだことを記事にしていきます。
そもそもの問題
この人物が私を行動に導いてくれました。
ことの原因を簡潔に書きますと
with(ウィズ)のアプリ上でアポイントをとり日時が決まる
↓
女性の方からLINEを打診
↓
当日10分前にドタキャン(ドタキャン自体は何度も体験しているので特に何も思わず)
↓
30分後にアプリ内でブロックされてる
この短時間でもブロックが何より苛立ちを覚えました。過去の女性もここまで露骨にしてくる人はいませんでした。
そっちがその気ならこちらも行動します。ってことで初めてお問い合わせを使ってみました。
お問い合わせのやりとり
まずはアプリ内のお問い合わせを探します。
まず【マイページ】に移動し【ヘルプ&お問い合わせ】をクリックします。
その後、【お問い合わせ】→【メールでお問い合わせ】をクリックすると自分で文書を記入できるところへ到着します。
そしてその画面で書いた内容は下の画像の通りです
ただでさえ短い文章なのですが更に要約すると
「ドタキャンしてすぐブロックとはサクラだろ」
こんな感じです。
まずはこれを送って様子を見てみます。
次の日の午前中に返信が返ってきました。予想以上の早さです。自動文章でなくては良いのですが・・・・
簡潔にまとめると
「サクラは絶対にいない。不愉快な人がいたら通報してほしい。今回の事案は先にブロックして通報できないようなので特徴を書いてほしい。ただ、こちらで探す程度」
こんな感じです。
運営側はメッセージ等を見えるのにそこから辿るのではなく、あくまでも我々と同じような画面から探すのでしょか?
優秀なプログラマくらい雇えば良いのに・・・・
そんなことを思いつつ、今回の女性の特徴を細かく送ってやりました
送った次の日に再び返信が
内容を簡潔に書くと
「ごめん。今後は気をつけるよ、今後もよろしく」
建前文章が飛んできました。
知ってた
こちらとしては何もできないので今回はここで終わりです。
まとめ&反省
ドタキャン自体は何度もあったのでそこまで気にはしていませんが、ドタキャンからのブロックの流れの速さには流石に苛立ちを覚えました。
確かにこちらも会いたいと思わせるようなメッセージや容姿はしておりませんので実力不足の結果ですし、ドタキャン想定のプランを立てておかなかった想定不足も、私の慢心だと痛感しております。
今後はあらゆる想定を考え慎重に行動していきたいと思います。
現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー