Omiai(オミアイ)を退会しました

f:id:tyonbo7:20170504160044p:plain

約4ヶ月続けて生きたOmiaiを退会しました。

ペアーズの経験があったのである程度は流れというものがわかっておりそこまで苦労はしませんでした。

今回は退会にあたっての思ったこと最終的な数値を見ていきたいと思います。

 今までのマッチング人数

63人とマッチングしていました。

1ヶ月あたりで計算すると

15.75人と1ヶ月間にマッチンングしている計算になります

 

ポイントが多くもらえたのでこれだけのペースでマッチングできました。

 

因みにマッチング率も調べたかったのですが、登録期間中レイアウトが大幅に変更され正確な「いいね!」を押した人数が調べることができなかったので諦めます

 

実際にあった人数

6人と実際に出会うことができました。

1ヶ月あたりで計算すると

1ヶ月で1.5人と会うことができる計算になります。思っていた以上に会っているものなんですね

 

かかった費用

1ヶ月辺りのお値段が約4000円なので

4000円×4回=16000円

ほぼ街コン2回分です。2回分でこれだけ会えれば十分だと思います。

 

LINE交換数

2人です。1番目と2番目に会った人とは交換しましたが、それ以外は全然ダメでした。

 

ペアーズの女性陣と違って次がない人に対してには打診しても断ってくるので白黒はっきりわかり、こちらとしても諦めがつきます

 

最終ランキング

f:id:tyonbo7:20170504154820p:plain

正直全然人気会員ではありません。体感マッチング率も悪いので作戦失敗だったようです。

もう少し写真やプロフィールを工夫すれば良い結果になったのかもしれませんが、過ぎたことはしょうがないです

 

まとめ

 ペアーズの要領で行えば余裕だと思ったのですが全然上手くいきませんでした。ペアーズと違って写真が良くなったことと少しプロフィールの文章が重かったような感じがします。

似たようなアプリでもここまで差が出るとは事前の勉強不足と慢心の心を持ってしまったのも原因だと感じます。

一旦Omiaiの方は離れていきます

 

おまけ

私は滅多に女性を非表示にはしないのですが、あまりにも不愉快な人は申し訳ないのですが非表示にしております。

全員で15人非表示にしたのですがそのうちの3人は強制退会になっていました。

確率にすると20%なので私の目はそこそこ見抜いていた方ではないのでしょうか?

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー