Omiaiの消費「いいね!」数を調べて見る

f:id:tyonbo7:20170412213509j:plain

Omiaiでは女性の戦闘力によって消費いいね数が違います。検索して見ていると同じ消費いいね数にも関わらず戦闘力にばらつきがあるので疑問に思いました。

ネット検索するとある程度出てきますが今回は自分で調べてもみてみます

 下準備等

まずは膨大な量になりますので検索をある程度絞りたいと思います。

年齢=18〜25歳(私の戦える年齢層)

住居地=東京(近隣の県まで調べるのは面倒)

最終ログイン日数=24時間以内(アクティブユーザーのみ)

その他の体型等は設定しておりません

 

これで調べていきたいと思います

ついでにどのような写真を使っているかも簡易的に調査しました 

 

消費いいね1

最小値=〜5

最大値=40

最小値はわかっていたことなのですが、5未満です。消費1いいねの最大が40なのは意外でした。体感的にはもう少し多いかと思っていたからです

 

 写真に関して

f:id:tyonbo7:20170419204319p:plain

5未満が多い理由ははっきりわかりました。顔隠し&自分の写真以外を合わせると33%もいます。

顔がわからないと「いいね!」を押すのも躊躇います。

以外とSNOWやプリクラの割合が少なかったのは意外です。男性陣は避けていると思ったのですが・・・

 

消費いいね2

最小値=41

最大値=76

 

 最大値が76ってのは中途ハンパな気がします。どうせなら75or80にすれば良かったになんでですかね?

 

 写真に関して

f:id:tyonbo7:20170419204700p:plain

 

顔隠し&自分の写真以外の割合は23%と減りましたがそれでも中々いるような気がします。

後ろ姿美人ってやつですか?

そしてここから顔をアップした写真(自撮り)が多くなってきました。

明らかな自撮りというものから他人が撮ったもののようなものまで様々なパターンがありました。

この辺りは今後もう少し詳しく調査します

 

消費いいね3

 最小値=77

 最大値=199

 

消費いいね3から幅がかなり大きくなりました。3を消費するのは男性からしたら結構な出費なので100以下は消費いいね数を2にしてもらいたいです

 

後、「NEW1週間以内」と「NEW24時間以内」はもらっているいいね数関係なく消費いいね3だということもわかりました。

「NEW1週間以内」に【〜5】から【180】まで見つけることができたのですが、それ以上は見つけることができませんでした。

例えば「NEW1週間以内」で戦闘力が500以上のだった場合どうなるのでしょう?

 

写真に関して

f:id:tyonbo7:20170419205436p:plain

徐々にSNOWの割合が増えてきました。顔アップ写真の割合はほぼ変わっていません。

ですが消費いいね3から変わってきている部分があります。

 

それはプロが撮ったような写真がちらほら出てきました。消費いいね1&2には無かったので安定して「いいね」を稼ぎたいたいと思ったら写真が上手な人に撮ってもらうのも手かもしれません

 

消費いいね5&10

ここが実は性格な数値を調べることができませんでした。

いいね数が305の人は消費いいね数が5

いいね数が314の人は消費いいね数が10

でした。その間の人がいなく305〜314のどこかが5と10の境目なはずです

 

写真はこの辺りは面倒なので諦めました

 

まとめ

 今回はネット調べればある程度わかることだと想いますが、あえて自分自身で調べてみました。

正直50未満で消費いいね2や100未満で消費いいね3は勿体ない感じがします。

こればっかりは仕方ないことなのかもしれませんがせめてもう少しキリの良い数字にしても良いのでしょうか?

 

後、写真の割合については今回は軽く調べた程度なので全部は見ておりません。グラフ化していったら中々面白かったので次はもう少し詳しい調査をしていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー