ターゲット・No,28〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20170216204725j:plain

今年初めての案件になります。今回はOmiai(オミアイ)になるのでこちらのアプリで出会うのも初めての体験です。

Omiai(オミアイ)を初めて1ヶ月半、長かったようで短かった面接に挑みたいと思います

 スペック

戦闘力=40以上

体型=普通

写真の顔はイマイチ。胸は全くなさそうです。戦闘力通りのスペックのようです。

ただ身長が高いので猫背の私は抜かれるかもしれません

 

事前準備

前日作戦を練るためにドトールに向かいます

f:id:tyonbo7:20170216205540j:plain

そこで今までのメッセージのやりとりとプロフィール上の内容をまとめつつ今まで女性陣にしてきた質問を合わせ話す内容を考えて行きます。

やたらクシャミが止まらなかったのと直前になってモチベーションが思いっきり下がってしまったので会話内容を深く考えることは止めました

 

面倒なので出たとこ勝負にします。

 

 久しぶりの1対1なので不安がすごいです

 

当日から合流まで

 当日の仕事は無事終わりそうでひとまず返信。返信が終わった瞬間から緊張感が高まります。

久しぶりの面接により緊張が止まりません。また向こうがこちらに対して良いイメージを持っていることは理解している(メッセージ上のやりとりで把握)ので実際の私に会ったらテンションが下がるであろう状況にすでに気持ちはブルーです。そんなことを考えながら仕事を終わらせ電車に乗り集合場所へ向かいます。

 

時間に余裕があるので下見をし場所を確認。それでも時間があるので連夜のドトール

f:id:tyonbo7:20170216205540j:plain

ここで痛恨のミス。普通に喫煙席に入ってタバコを吸っていました。これから女性に会うのにこれはまずい

 

こんな時のために持ってきておいた香水をふりかけ時間になり集合場所へ向かいます

 

集合場所が広くて具体的にどの辺りにいるのか聞いてみたところそれでもわからず。周辺をウロウロしていたら一応それらしき人を発見。

というより向こうがこちらに気づいて反応したのでわかりました。近づきいざご対面

 

合流から解散まで

第一印象としては写真と違う。悪い意味ではなく良い意味です。写真ですと、 よろしくない顔でしたが普通に美人?とまではいきませんが綺麗系の人でした。

身長は高かったです。

 

事前にお店の予約をし下見に行ったのでそのことを話しつつお店まで一緒に向かいます。

お店に到着しまずは飲み物を注文。その後食べ物を注文しトークの始まり

 

まずは無難に仕事の話をしつつ褒めたり悩みを掘り出していきます。女性の方がよく喋る人だったのでこちらはある程度質問を投げかけて相槌を打ったりするだけで良かったのは非常に楽でした。

その後OMIaiの話になり、どんな人から「いいね」が来るのかなどを話していました。

女性側からの男性を見せてもらいイケメンが多くて結構ショックを受けました。

 

その後私が苦手とする恋愛話になり一生懸命聞き役に徹したかったのですが、女性側が喋り切ったのかこちらにパスしてきました。

私は抽象的に話をして何とかこの話題から遠ざかることに成功

 

ここでわかった情報ですが

・過去の男性が酷かったから落ち着いた人が良い

・電話を毎日したい

・2週間に1回は会いたい

・ドM

これらの情報を入手。ドMに関しては自らカミングアウトしてきて、思わぬ発言にこちらは対処できませんでした。

想定外のこの発言に対処するパターンも考えておくべきでした

 

最後に次の行く場所を決めて日程調整をするのですが、私が日程調整の部分を濁してまた後日決めることになりました。

今思うとなんで濁したのか覚えておりません・・・

 

お会計を済ませ、お店へ出て駅に向かいます。今回は過去の失敗から1回目では手を繋がない作戦にしようと思っていたのですが向こうから手の話題を出してくる

 

こちらの話題をスルーするわけにはいかないので話に乗っかり相槌を打っていたら手をお互いにくっつける状況になってしまいました

 

そこまでいったらならもう作戦もクソもないと思い結局手をつなぐ羽目になりました

 

作戦失敗です

駅で解散し今回は終了

 

まとめ&反省

 久しぶりの1対1なので緊張がかなりありました。女性からも緊張していることがわかるっと言われたのでよっぽど緊張していたのでしょう。

 

会話に関してはお互いの共通点を見つけて2回目の約束を取る予定だったのですが、向こうに案内してもらうお店に決まったのでとりあえずはOKなのですが、他で活用できる流れではないので戦術としては失敗です

 

 新年1発目ですので中々上手くはいきませんね・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー