柚子

f:id:tyonbo7:20161010212836p:plain

こちらのお店は面接時に使ったお店でその時のレビューをしていきたいと思います。

 お店の概要

www.32co-ltd.com

JR横浜駅西口から約10分ほど歩いたところにあります。

近くにはたくさんの居酒屋等があるため場所を見つけるまでにたくさんのキャッチに出くわしますが、この店に決めているのなら無視しましょう。

 

雰囲気はチェーン店の感じでしたが横浜に1店舗しかないお店となっております。

 

 

会社概要

残念ながら詳しい概要は載っていませんでした。

横浜に5種類の居酒屋を運営している会社になります。今回の柚子の他には

 

本格和食の「横浜 庵」

席を選べる本格和風の個室ダイニング。焼き鳥や寿司、新鮮な魚介類を豊富に取り揃えております。

www.32co-ltd.com

 

 

洋食ベースの「味惑創作 かのん」

仏・伊料理と和風空間がマッチ。石畳、坪庭、掘ごたつのしっとり落ちついた“ふたり”のための魅惑のダイニング。

www.32co-ltd.com

 

西洋酒場の「横浜ハイボール倶楽部」

懐かしい横浜の街を演出するレトロな西洋酒場。酒の肴からこだわりの逸品まで幅広くご用意しております。横浜ハイボ-ル倶楽部でパーティーをお楽しみ下さい。

www.32co-ltd.com

 

串居酒屋の「酒処 串家」

串焼、串揚とも1本から注文できるので、とてもリーズナブル。ビール大瓶 450円は、昭和価格!!懐かしの居酒屋『串家』

www.32co-ltd.com

 

店内&メニュー

店内編

今回は予約なしで行ったため個室ではありませんでした。それどころか、平日のなか日にも関わらず物凄く混んでいたため、入り口真ん前のカウンター席になりました。

f:id:tyonbo7:20161010215314p:plain

引用元:店内の様子 | 和乃膳 柚子|横浜駅西口近くの居酒屋。本格和食と洋風空間のお店です。

 

本来ならこちらのカップル席を利用したかったのですが予約なしでは仕方ないですね

f:id:tyonbo7:20161010215504p:plain

メニュー編

予約をすればこのようなコース料理もあります。事前予約は必須のようです。

f:id:tyonbo7:20161010215658p:plain

引用元:コース料理 | 和乃膳 柚子|横浜駅西口近くの居酒屋。本格和食と洋風空間のお店です。

 

今回は単品で頼みました。

飲み物は1杯あたり600円程度です。

料理も高いものでも1000円行くか行かないかくらいなのでリーズナブルです。

ですがお通しで1人600円取られ、奉仕料として10%取られるので頼んだ料理の割に支払い金額が高くなります。

 

まとめ

 今回はカウンター席だったため、デートみたいな感じにはなりませんでしたが、予約をしてカップル席にいけばまた違ったのかもしれません。

金額は食べている以上に「お通し」と「奉仕料」で取られるので安く済ませたい方には不向きだと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー