『週刊現代』VS『週刊ポスト』を自ら購入し私的検証

20160914210959

日刊SPA!で以前下記のような記事をみました。

nikkan-spa.jp

この記事を読んで実際に自分でもどうしても両方を読んで比較してみたいと思いまして今回実際に購入し、両方の感じたことを書いていきたいと思います。

 まずは書店に出陣しました。

中々見つからず、雑誌コーナーの隅っこに並べてありました。

イメージよりも小さかったです。てっきりA4サイズだと思って探していましたがB5サイズでした。

そして次なる問題が。表紙があまりよろしいものではないので、購入することが恥ずかしい

店員を見ると学生の女性バイトしか見当たりません。冷や汗をかきながら何とか購入。

金額は2冊合わせて丁度900円でした。

 

 

実際に中身の検証

実際の中身の充実度を比較していきたいと思います

読んでみましたが今回買ったものには何も書いてありませんでした。ただのゴシップ情報だけで求めるものは何もありません。

この際なので色々関係ない比較をしていきます。

袋とじの数

週刊ポスト=3 週刊現代=1

カラーページ数

週刊ポスト=60 週刊現代=69

漫画のページ

週刊ポスト=10 週刊現代=15

男性用の商品紹介

週刊ポスト=7 週刊現代=19

 

意味のない比較

私は何をしているのでしょうかね・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー