ターゲット・No,8〜1次面接編

 f:id:tyonbo7:20170115200116j:plain

今回のお相手もペアーズでの人となります。

正直今回はほとんど興味もなく場所やプランも相手任せなのでやる気がイマイチでません。また、くしゃみと鼻水が止まらなく風邪疑惑もあるので体調もイマイチ

スペック

体型=やや細め

Facebook=250人以上

戦闘力=60以上

 

まぁ底スペックです。当然顔もイマイチで写真も見る限り胸も全くありません

 

なんか少しハゲてる?ようにも見えて正直会うのがものすごく不安なのですが、一応戦闘力は60以上あるので多分大惨事の人ではないと・・・・・信じます

 

会うまで

今回は初の映画デートなのです。

 

アリスインワンダーランド」の映画なんですが全く興味がありません

そもそも映画自体興味がなく2時間以上何かをみ続けるのが耐えられない飽き性の為、普段は自分から「行こう」とは絶対に言いません

今回は話の流れから映画を観に行くネタを提供すれば会えると思い実践した結果成功しました。

 

当日〜

家を早めに出てこの記事のブログを書いています。ですので、ここまでは実際にまだ会ってはいません。

そして今回見る映画の予備知識と相手のステータスを勉強しています。

今回は東京の中でも23区内ではなく、西東京。基本的にだいたいがホームグラウンドなのですが、数少ない行ったことない駅でした。

その為今回は完全に相手任せにしています。

 

一通り事前準備を終えて最寄駅へと向かいます

 

 

ご対面からカフェ

初めて自分が待つ立場になりました。過去のペアーズで会った女性は待ってもらって顔を確認して合流だったのですが今回は逆パターンです。

初めてで少し緊張したのですが、改札付近で写真に似ている女性を発見。向こうも気づいたようで、いざご挨拶

 

実際にあった感想は写真よりも残念な顔でした・・・・

胸は写真よりも大きかったです。それでもまな板が少し膨らみがある程度の差なのですが

 

先にチケットを購入しに映画館へ向かいましたが休日だけあって混んでいます。そしていざ購入しようとすると、2人席がない・・・・

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎ 

このように席が空いていたので、真ん中の人に交渉してみようってことで⬜︎の席を購入しました。

 

チケットを無事?購入できたところで始まる時間までカフェで話すことになったのですが、休日だけあって混んでいます。

女性の方が百貨店のフードコートなら空いてるって言っていたのでそちらへ移動

(まさか初対面の女性とフードコートに行くとは思いもよりませんでした)

 

ここで問題が発生。お相手はあまりっというより殆ど話さない人でした。「ターゲット・No,4〜1次面接編 - 25歳~脱童貞への道のり」の悪夢が脳裏によぎります。

 

ただ徐々に話をしてくれる人でしたので多少は安心しましたがそれでも、時々気まずい雰囲気が漂っていました。

 

多少会話してわかったのですが、完全に理系っぽ人でした。仕事もIT関係であることが重なって確信が持てました。

一言でいうと話すのが早い。早口なのです。

 

早口の女性=理系=恋愛経験が少ない

 

と勝手に自分の脳内イメージができていたので今後どうしていくか考えながら世間話(殆ど仕事関係の話)をして時間を潰していました。

 

映画編

 私は映画に行ったら絶対にキャラメルポップコーンを食べる人なので注文しました。

ものすごく並んでいたこともあり結局中に入れたのが開始1分前ぐらいでした。

因みのMサイズを注文したのですが、思った以上に大きくて終わるまでに食べられるのか不安でした。その為、始まったと同時にひたすら食べつつける苦痛の作業を行っていました。

 

映画の途中、終わったどうするか?やどのような会話を進めて深く突っ込んでいるかをずっと考えていました・

因みに映画の内容は

 

普通に面白かったです

 

舐めていたのですが、普通に面白く是非1度観ることをお勧めします。

 

 映画終了とその後

 

映画が無事終わり映画館を出る途中で

「この後どうする?」と聞いてみたら

「夜は家族と食事があるから後少しだけなら大丈夫」と返ってきました。

 

映画中に考えていた作戦が台無しです。

 

駅で解散するときに「次は食事をしながらゆっくり話しましょう」といったのですが、微妙な反応。

お別れの挨拶をして解散した後、少し様子を見てみたら、そそくさと帰っていく姿をみると次はなさそうっと思う自分がいました。

 

かかった費用

カフェ代=500円

チケット代=3000円

ポップコーン&ドリンク代=1000円

 

ほぼこちらが出しました。ペアーズ面接では初めてでした。

 

まとめ

今回は初めての夜前の解散となりました。これぐらいの方があっさりして良いのかもしれませんが、今後がないような気がします。

このように夜前解散の場合はいかに次に繋げるかが重要であることがわかってはいるのですが、さっぱりわからずまだまだ勉強が必要と痛感しました。

 

その後〜

お礼メッセージを送っても返信がなく、お相手のプロフィールに「メッセ好き」と表示されているので、もしかしたら家族と食事ではなく別の男と会ってるような気がします。

そして天秤にかけられた結果おそらく敗北です。完全に映画のお財布要因にされてしまいました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー