第10回街コン

 

f:id:tyonbo7:20161010221918j:plain

ついに王台の2桁に突入しました。ここまで成果がなくそろそろ成果が欲しいところです。

今回はいつものロリコンパートナーではなく男にモテる男で「見事に振られた友人についての考察 - 25歳~脱童貞への道のり」の記事に登場した彼と初めて出陣しました。

 

 

内容

 着席型で与えられた番号の席へ移動していくタイプでした。また、フリータイムがなく自由に移動なしの完全運任せの形式になりました。

食事飲み物ともにバイキング形式であり取りに行く時間が無駄になってしまうタイプでした。

 

そして今回も前回同様30歳以上もいる幅広い年齢層の会を選び25歳を武器にする作戦に出ました。

 

 

A=27歳。医療事務で肌が綺麗でよくしゃべる方。こちらが申し込んだ

B=27歳。医療事務であまり喋らないぽっちゃり

 

最初の相手にしては良く話してくれて出だしの相手にしては上々。過去の師から学んだ「街コンへ来た理由」「職場が男ばかりなので今回来た。職場恋愛はしないのか」

の話題を振ることに成功しました。特に職場恋愛の話は異常に盛り上がり、周りで変わった出会いをした人たちのエピソードなど聞くことが出来たので中良い滑り出しだったと思います。

 

C=27歳、看護師。ぽっちゃりでよく笑う人

D=27歳、看護師。やせ形でビールをよく飲む人

こちらはあまり会話に乗ってこず、中々苦戦しました。正直少し老けているように見えたので27歳とは驚きでした。

我がパートナーの方が会話をつないでくれて助かった部分は大きかったと思います。

それでも一応は職場の出会い関係の話題をしたのですが食いつきがイマイチでした。

 

 

E=25歳、経理系のお仕事?

F=25歳、謎のお仕事。謎は別に怪しい意味ではなく、コアすぎるので書くだけで特定されそうなので伏せておきます。

 

こちらの2人にいきなり「自分たちは職場で出会いがないから今日来たが2人は何できたか?」と質問してみました。

 

Eの方は「同じ業務以外の人と話す友達が欲しくて来た」

goodbye

 

そしてもう片方のFの方は「職場はおじさんしかいなくて出会いを求めてきた」

goodjob

ターゲットはFの方へ1本に絞りました。絞るといっても集中的話すと明らかに気分が良くないので話題は均等に振りその場は凌ぎました。

 

G=27歳。デブ

H =26歳。まさかのご近所さん

今思い返してみたら職業を全く聞いていませんでした。正直顔がイマイチだったこともありモチベーションが全く上がりませんでした。ですが相手も良く話す人達だったので気まずくなることはなく無事終えることが出来ました。

 

 

I=25歳、大阪。先輩

J=24歳、大阪。後輩

 

バイトの先輩後輩ペアでした。最後の組みだったので疲れていたことと関西の人だったのであまり自分から話すことが出来ませんでした。私は関西の人への印象が面白いことを話さなくてはいけないといテレビの影響からの先入観がどうしても抜けない為気後れしてしまいます。

その為、どうしても会話を切り出すのに躊躇いが生じて話さなくなってしまうのです。我がパートナーが一生懸命会話をつないでくれたのですがそれでも少し気まずい時間がありました。

 

 

まとめ

 今回は最初の女性が話しやすかったこともあり師を見習って序盤から少し踏み込んだ話が出来ました。本当は過去の彼氏の話とをかを振って行った方が良いのかもしれませんが我々は恋愛経験のない童貞の為、切り返された場合は終わりです。

今後は今回の会話の流れをベースに改良していきより上手く気を引ける話術の勉強をしていきたいと思います。

 

また、今回初めて組んだパートナーは最初は不安だったのですが、案外うまくいき次も組みたいと思っていたのですが、どうやらもうすぐゴールが近いようで今後はついに1人限定のものに参加していくしかないような気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー