アクセス数5000突破しました

f:id:tyonbo7:20170115193819j:plain

このブログを始めて5ヶ月半が経ちました。特にアクセス数を増やすための努力はしておりませんので他のブログと比べると恐らく遅いと思われます。

最初は自己満足から始めたブログで記事の内容も薄くSEO対策もしていませんでした。

(正直今も全く対策はしておりません)

 

ですが、今回5000を突破したということで記念に少し振り返りをしていきたいと思います。

 

 

記事数

 

現在64記事書いていました。1ヶ月平均約12記事書いている計算になります。

1ヶ月の休みが大体10ぐらいだと考えると平日にも仕事が終わってから頑張って書いていたり、休日に記事の書き貯め効果が出ていました。

 

前回の「アクセス数500人突破しました - 25歳~脱童貞への道のり」の時と比べて街コンに行く回数が月2回になったことや、ペアーズを始めたことで記事ネタが豊富になり数字が伸びたことも要因の1つだと思います。

アクセス傾向

 

基本的にGoogleから検索している人が多かったです。全体の60%を占めており大半がGoogleからでした。

他はYahooが19%と続きます。

ここで実は思わぬ場所からアクセスを稼ぐことに成功?したのです。

実は私の記事の1つがNEVERまとめに使われており、その結果その記事だけアクセスがものすごく増えました。

 

次にアクセスワードにいきます

 

Google検索からはわからないのでYahooのみ報告をしていきます。

 

やはりこの記事である「脱童貞」が1番のキーワードでした。他は複合的なのですが「童貞」「ペアーズ」「街コン」「オナ禁」といったキーワードがほとんどの割合を占めています。

 

まとめ

6月に入ってから記事の更新ペースは仕事等で落ちているのですが、なんとか二桁は行くように頑張っていきます。

また、次の1万アクセス到達するまでには良い報告ができるように努力していきますのでよろしくお願いします。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー