相手の心をさりげなくつかむ!心理術: 必ず好かれる! YESと言わせる! 即効テク24

今回はこちらの本を読み返してみました。Amazon楽天で調べてみるともう売っていないレアものの本でした。

文庫本のですが1章が短く読みやすいので簡潔に感想や今後使えそうなテクニックを学んでいきたいと思います。

「スリーセット理論」

最初の3回で相手の印象がきまり、その後は変わることがないらしいです。そのため、身だしなみなど気を使って会う必要があるらしいので。

 

そもそも会えないんですけど・・・・

 

街コンやペアーズで知り合った女性にその後3回も会えたら、向こうも気があるに決まってますよね?普通こんな婚活、恋活に来るんですか、当然向こうも意識してるはずです。本当にお友達作りで来ているなら別になりますが

 

ペアーズでは何人か見ますが、街コンではコストパフォーマンス悪すぎでしょ・・・

だから、ペアーズの方が上手くいっているのかな?

  

”ほめ言葉”のルール

比較せずに絶対的にほめていく。比較してしまうと他の人の悪口になってしまう可能性もあるので、相手のことを素直にほめていくのが良いらしいです。

比較するなら「前に会った時よりも◯◯変わってる」のように褒めると良いらしい。これは自分もことをよく見てくれていると思ってくれるのでさらに上乗せ効果があるらしいです。

2回目に会えればの話ですがね・・・・・

 

女性は顔の表情を注目することが多い

女性が人の話を聞く場合はひたすら目を見ていることが多いらしいです。こらは重要な説明ですね。私は基本的に人の目を見て話すことが苦手であり(というよりもほとんど見て話さない)これはかなりのマイナスポイントになります。

前にもどこかの記事で書いたと思うのですが、ここはやはり克服すべき点です。

何とかしなくては・・・・・

 

また、日本人は特に目で表情を読もうとすることが多く目の表情を制すれば全てを制することができそうです。

ずっと見続けるのではなく、目を合わせて微笑む回数を増やせば効果大なのですが、中々難しいので少しずつ練習ですね。

 

”決めゼリフ”の効果的な伝え方

 最後に伝えうのが効果的らしいです。それまでどんなに印象が悪くても最後に良い言葉を伝えれば良い印象に変わるらしいです。

 

因みにこれならできそうです。

今日お会い出来て良かったです

今日は楽しかった

など簡単に言えるもを用意しておけば後はタイミングですね。これは言えるように頑張りたいと思います。

 

まとめ

他にも心理学のテクニックは載っていたのですが、私にはまだ早い感じがします。踏み込んだ時に使えそうなテクニックはあるのですが、まずそこにたどり着けません。

そのため、ここに書いたテクニックを活用して1歩前進したいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー