初デートが分からない

f:id:tyonbo7:20170114231707j:plain

街コンのLINEを交換してから冷静を装いつつも妄想を膨らましています。

 

ここで重大なことに気付いてしまったのですが、どこでどんなデートすればいいんだ?

本当にわからない・・・・・

 

そのため断られてもいいから、とりあえず誘ってみることが怖くてできません

 

 

初デートのルール

 

出会いでつまずく人のための心理術 また会いたい人に必ず変わる心理カルテ12 」の本に載っていた内容によると

・2時間以内で終わらせること

・昼間に設定すること

のようです。

 

理由は

・人間の集中力は約1時間半しか持たない為、長いと疲れてしまう

・夜よりも昼の方が警戒心が少ない

だそうです。

 

さらに「時間を区切って宣言しておく」ことが大切らしいです。

 

なるほど、確かにほぼ初対面のである人と長時間も話すことはできないと思いますし、2時間すら持つか不明変に警戒されないならこちらとしても楽です。

 

なので、まずはランチを一緒に食べて少しお腹を落ち着かせるために散歩等をして解散する計画で行きたいと思います。

食事する場所

 

 

こちらが一番の問題です。

私は食にまったく興味がなく1週間、牛丼を食べ続けた実績を持ています。

そのためデートに使える店が全く分からず現在インターネットで調べる毎日です。(そもそも誘ってOKも貰ってないのに何やってるんだか・・・)

 

オシャレすぎるのもダメだし、ですが、ファミレスなどのチェーン店でもダメ

値段が高すぎるのもダメです(こちらは私の安月給のため)

 

そして調べていく内に、あることを知りました。

それは対面席よりもL字席やカウンター席の方が面と向かって話さず緊張しにくらしいということです。

 

夜の店ならバーとかでカウンター席はあるかもしれませんが、ランチでカウンター席なんてあるんですかね?

 

調べるとカップル席などと言われる席もあるらしいですが、初デートでそんな席には座れませんよ・・・・・

 

どのジャンルの食べ物が良いかも未だわからず何も進めません

 

まとめ

 

とりあえずランチに誘ってみる。そして

オシャレ>食べ物のジャンル>最寄駅

の優先順位でこれから探していきたいと思います。

 

絶対失敗しそう

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー