第一回街コン

f:id:tyonbo7:20160807135604j:plain

 

土曜日に早速街コンへ行ってきました。

 

まぁ、今回は私の意思で出陣したのではないのですが・・・・・

 

 

街コンへ行くまで

 

 

水曜日に「土曜日暇」LINEとラインが来ました。

理由を聞くと二人一組の街コンが空いていたため誘ったのこと

そのLINE相手がナンパも行っているコミュ力マックスな男からでした。(すでに彼女がいるのになぜが誘ってきた)

 

そんな突然の予定を組まれたため、焦りながらも行く覚悟を決めました。

 

 

当日

 

 

都内某駅で待ち合わせ

 1時間前に集合しドトールで少し作戦会議しいざ出陣

 

 

空いている席に誘導され開始の挨拶と共に乾杯

最初の方は時間が経ったら運営の指示に従って席を交換しその後フリータイムで自由となりました。

 

ばれが怖いのでここからは大分抽象的に書きます。

 

A=小売店の人:アラサ―

B=事務系の人:アラサ―

C=事務系の人:同年代

D=接客業  :ちょっと年上

E=メーカー :アラサ―

F=営業事務 :アラサ―

 

ざっと今回LINEを交換した人たちになります。

前の記事でLINEの交換から難しいと書いていたのですが、今回は心強い相方(流石ナンパ師)が率先して交換発言をしていたので便乗してスマートフォンを出すだけで交換してくれました。何も成長していない

 

なので第一関門は突破に成功

 

トーク内容も友人がメインで話していたのでイマイチ顔を覚えてもらえなかったのかな・・・・

 

こんな感じで今回の街コンは終了

LINE編

 

 

インターネットで検索し当日よりも次の日にお礼の返信をした方が良いと書いてあったので(ほんとはリンクを貼りたいのですが見つからない)次の日に送ってみました。

 

交換した6人にほぼ同じ内容のお礼文を送った結果なのですが、

 

A=小売店の人:街コンの感想を入れた返信

B=事務系の人:一番早く返信が来て疑問文

C=事務系の人:会話した内容+「食事でも」というテンプレ文

D=接客業  :1番目よりも少し後に来返信が来たが早かった+疑問文

E=メーカー :お礼文のみ

F=営業事務 :返信なし

 

このような結果になりました。

 

今回はA,C,Dの人にLINE等の練習相手になってもらうことに決めました。

 

個別の内容はまた別の記事で書きます。

 

まと&反省

 

 

今回は連絡先を聞き出すことが慣れている友人と一緒にいたため交換できましたが、一人ではどうなることやら・・・・・

 

そしていきなり6人との交換だったため誰が誰であるかわからず友人に教えてもらいながら認識していきました。

 

なので

・交換したらその場でLINEのプロフィールを確認しておく

・小さいメモなどを持って行き特徴などを書き留めておく

 

この二つが重要だと学びました。

 

月末に次は4人で行くので反省点を生かし頑張って行きたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー