ネット記事考察【なぜ、非モテ男は恋バナを避けるのか? シングルズバーに潜入した美女2人が導き出した「モテない男性の特徴」】

f:id:tyonbo7:20191217221317p:plain

nikkan-spa.jp

なぜ、非モテ男は恋バナを避けるのか? シングルズバーに潜入した美女2人が導き出した「モテない男性の特徴」」の記事について考察していきたいと思います。

内容

 モテる感を出している女性2人が「シングルズバー」という場所へ行き上から目線から男性をレビューしている記事になります。

3種類の男性に対してそれぞれダメ出しをしております。

タイトルの男性は3人の内1人なのでインパクトがあり読んでもらえそうなタイトルにしたと思われます。

  

感想

 今回は記事のタイトル通り「恋バナを避ける」に焦点を置きます。

記事の中にこんな一文があります。

恋バナで盛り上がらなければ、“お互いに異性として意識し合えない”ことも事実だ。

 正直、今まで会話ネタがなかったので恋バナをほぼ全員の女性にしておりましたが効果が出ていたのかはお察しの通りになります。

恋バナの中で好感度が高い恋バナの部分も記載がありましたが内容に疑問があります。

・エピソードトークトーク内容は、恋愛の話に繋げるフックになればなんでも構わない。たとえば、「元カノはこのあたりに住んでいたから~」「元カノの影響で~」など

特にこの部分ですが今まで色々調べてきた中で元カレの話はNGという内容のものが多く、ここではその常識と反対のことが書いてあります。

モテる女性には効果があるのでしょうか?それともプライドが高い人に効果があるのでしょうか?

さっぱりわかりません。 

 

まとめ 

 この記事は疑問に思う部分がありました。タイトルから少しおかしいですし内容も恋愛本などに載っていることと異なります。

何が正しいかはわかりませんが私は少なくとも心に刺さりませんでした。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー